2012年6月1日金曜日

shohei0308のツイログ 2012 Thu, May 31

  01:02 あ。RT @k_kinono: やすうみさんが、「つぼいさんはアイコン映りがいいよね」みたいな事を言ってる。
  01:03 それって、要するに、ゲフンゲフン。
  01:03 ←イカちゃんマジ天使。
  01:12 【ニコ生タイムシフト視聴中(2012/05/18 20:00放送)】ニコ生トークセッション「クリエイターの条件 〜変人が世界を変える!?〜」村上隆×川上量生 #nicoron http://t.co/6BOKOzmx
  01:13 分かった。500字で梗概とか絶対無理だ。
  01:13 明日教授と相談するかー。
  01:23 徳久くんは、確かにぽっちゃりしてきた。
  01:34 ユーロ下落、対円は98円割れ http://t.co/zZB3ssRl #shohoe
  01:35 巨人・杉内投手がノーヒットノーラン達成 http://t.co/ZX9okFGN #shohoe
  01:37 ザッカーバーグ氏が富豪上位から脱落−フェイスブック株安で http://t.co/grVYYXDN #shohoe
  01:38 英最高裁、アサンジュ代表のスウェーデン移送を認めるhttp://t.co/coGS5jKl ロンドン(CNN) スウェーデンでの性的暴行容疑で国際手配さ... http://t.co/JaDQSC2V #shohoe
  01:38 カズ、フットサルでW杯代表入りの可能性 http://t.co/dEfjQSok #shohoe
  01:38 「復興支援シェアハウス」で草刈り、花植え【岩手・盛岡発】http://t.co/FncoMpkf 今回の活動は、「復興支援シェアハウスで花植えのワーク... http://t.co/UTA6qXSn #shohoe
  01:39 ソフトバンクモバイル、気球型基地局の実験開始http://t.co/3dpi9yPX ソフトバンクモバイルは30日、愛知県稲沢市の木曽川周辺で気球を使... http://t.co/IiFOxjOQ #shohoe
  01:39 スマホでも使える、無線接続の携帯型HDD アイ・オーhttp://t.co/3dpi9yPX アイ・オー・データ機器は、スマートフォン(高機能携帯電話... http://t.co/5StVntWG #shohoe
  01:39 アプリで「お金ください!」はダメ? アップル「寄付アプリ」アップデート拒否http://t.co/FncoMpkf Flattr(スウェーデン)は、米... http://t.co/Z2HikcuO #shohoe
  01:39 イタリア首相「サッカーリーグ中断すべき」 八百長問題でhttp://t.co/coGS5jKl (CNN) イタリア・プロサッカー1部リーグ(セリエA)... http://t.co/NbFm5Zrb #shohoe
  01:41 おカネのためのダイエットは成功しやすい? 米研究http://t.co/coGS5jKl (CNN) 金銭的動機があればダイエットは成功しやすくなるのか... http://t.co/VFahfsLu #shohoe
  01:41 就職先「公務員になりたい」が5割超す 本当に「楽で一生安泰」なのかhttp://t.co/FncoMpkf 就職活動に臨む学生にとって厳しい環境が続く... http://t.co/Y3FsUG0R #shohoe
  01:43 スーツケースをスクーターに Charlie Sorrel,... http://t.co/KPmoN0DR #shohoe
  01:43 「注射されている所を見ると痛みが増す」という研究が発表されました http://t.co/HreAK3pK #shohoe
  01:44 StumbleUpon andrioder.jp,... http://t.co/3BMCkhh5 #shohoe
  01:44 フェイスブックは、いかにしてユーザーの好みを知るのか(その2)wired.jp 「音楽は本来、ソーシャルな体験。友人が聴く音楽があ... http://t.co/7aVneTeP #shohoe
  01:44 世界に広がる宿泊マッチングサービスwired.jp 旅行するときにホテルを予約するという行動は、すでに「旧式」だ。買い手と売り手を... http://t.co/2BOwQTkE #shohoe
  01:44 Facebook:「知らない人でも友人承認」は2割 http://t.co/ZcazKFJB #shohoe
  01:47 完璧にフィットするシマノの「熱成型」シューズwired.jp 店頭でインソール等を加熱し、真空装置で吸引してユーザーの足にぴったり... http://t.co/0v52CHAm #shohoe
  01:50 宮本恒靖、五輪代表を語る「OA枠を使わないほうがいい。個人的にはそう思います」 -... http://t.co/1o0l5jCI #shohoe
  01:50 【EURO】優勝の必須条件!? GKとDFが同じクラブであることのメリット photo by Getty Images,... http://t.co/UQgXGWmi #shohoe
  01:51 キンコン梶原緊急釈明「不正受給の感覚は正直ない」http://t.co/RuJuaAD6 母親が生活保護を受給していたことが発覚したお笑いコンビ「キ... http://t.co/USeRAxru #shohoe
  01:53 External Eyes: Vision Technology Takes Another Step... http://t.co/ywv7t7VV #shohoe
  01:55 American Express launches local Foursquare deals in UK By Ellis... http://t.co/J4qvtNoe #shohoe
  01:56 Twitter kills the hashbang, promises 5x faster page loads May... http://t.co/kPUFiGeQ #shohoe
  01:56 Kickstarter of the Week: Wire Up Your Doll House By Tim Maly,... http://t.co/GpB8uMEo #shohoe
  01:56 Google+ Local adds social recommendations, Zagat reviews to... http://t.co/DT7sfnnS #shohoe
  03:23 ほえー。RT @Halc7on: そろそろ真鍋かをり落とすかな。 多分余裕っしょ
  03:24 はるしおんさんなら!
  03:24 ゲーリア読み返してるなう。RT @Halc7on: しょへさん寝なさい
  03:34 明日、教授とゲーリアの話でもしようと思って、読み返してる。
  03:49 長谷部さんの本も買わないとな…
  03:51 欲しいものリスト(ちらちらRT @columbus20: ちらちら RT @shohei0308: 長谷部さんの本も買わないとな…
  03:51 いや、自分でちゃんと買いますよw
  03:55 東さんの環境という言葉使いは、凄く微妙なんだけど、自分の外部というよりも、むしろ、モノとの間に常にあるものみたいな感じなのかな。
  04:02 環境のなかに生きている(64)とか、環境の効果を挟み込んで(157)とか。ここらへんの言葉使いが、やたらとややこしいですね。RT @columbus20: @shohei0308 182pの記述とかそんな感じですねー
  04:09 ふむ。じぶんは、環境がプログラミング言語みたいなものかなーって感じなので、似たようなものかなあ。RT @columbus20: @shohei0308 イメージですけど僕は「間」というより、物語も現実も同じ環境の「中」にある、みたいな感じですね。確かにこの辺がゲーリアの核なので
  04:13 ゲーリア再読した。
  04:14 実際、読んだ時は、東さんの本のなかで一番分からなかった本だけど、今なら色々と分かった。
  04:19 普通に暇な時に京都で、集まる感じでやりますかwRT @columbus20: 近いうちにゲーリア読書会も開催されそうな勢いではある
  04:22 上遠野浩平と清涼院流水という二つの焦点をもつ楕円の世界、記号的/アニメ的/データベース的想像力の領域は、いまきわめてアンバランスな状態で成長し安定しつつある。(303)自分的なあずまんのキーワードの楕円がここに出ていた。
  04:24 確かに、ゲーリアは、丁寧に書かれている。リトピーと凄く似ている。
  04:24 打ち合わせ!wRT @columbus20: @shohei0308 これはやりましょう!まあ大規模にはちょっと遠そうなので、その準備的に。
  04:33 逆に自分的には、そういう風にしか読めない小説だからなあw RT @columbus20: ちなみに今度の郵便本読書会では、キャラクターズにおける東浩紀の分裂を郵便本に見出す、という一見アクロバティックかつテクストに忠実な読みを提案する予定です。
  04:35 ねむねむ。
  04:42 あずまんのテクストだけではなくて、環境とかも知ると、めちゃくちゃ面白い小説なんですけどねー。RT @columbus20: 東さんの文章はどれも構造がはっきりしていますからねー。 RT @shohei0308: 逆に自分的には、そういう風にしか読めない小説だからなあw
  04:43 あれは、もっと評価されるべきとは、個人的には思うけど、なかなか難しいものがあるよなあw
  04:45 あずまんが、自分で批評するとか…RT @columbus20: @shohei0308 文庫化のタイミングで何か。。。
  04:46 実際、あの小説なら、自分で批評しても許されるような気がする。
  04:48 コロンブスさんが、全部の固有名詞とかに注釈入れて、「なんとなくクリスタル」並みの注釈をキャラクターズに入れて再販する可能性。
  04:54 とかださん辺りに聞くとかwRT @columbus20: 僕は東京にいなかったので、プライベートなネタは弱いのですけどねw RT @shohei0308: コロンブスさんが、全部の固有名詞とかに注釈入れて、「なんとなくクリスタル」並みの注釈をキャラクターズに入れて再販する可能性。
  04:54 とりあえず、寝ますか。
  04:54 おやすみん。あすみん。
  08:44 ほえー。RT @ajikuta: [2chまとめ]Jリーグ勢がACLで全滅...でもこれ見ればわかるけど勝てるわけないよね http://t.co/r7KyFa0y #footballnet
  08:53 あー、あれか。RT @matomech: #2ch ツイッター民が始めた「河本さんは悪くない募金」既に募金1,900,000円突破!! 尚、目標は50,000,000円!バカッター民急げ!! http://t.co/1ixCE6Xu
  10:06 ねむねむ。
  12:51 修論書き始めるかー。夏までに、大枠は書き終わりたいなー。
  12:53 教授と二人でその記事について話してたwRT @k_kinono: ゲームフィケーションの記事って、なんかこういうモヤモヤしたのが多い気がする。
  12:54 しゅーしょくするので。RT @syakekan: 修士は4年いれるぞー RT @shohei0308: 修論書き始めるかー。夏までに、大枠は書き終わりたいなー。
  13:00 ないわーってwRT @k_kinono: どうなの?これー。RT @shohei0308: 教授と二人でその記事について話してたwRT @k_kinono: ゲームフィケーションの記事って、なんかこういうモヤモヤしたのが多い気がする。
  13:06 まあ、ですねー。RT @k_kinono: @shohei0308 ゲラゲラw 言いたい事はわかるけどーって感じでしたね
  13:13 ラーメン! (at Noodle Style 是空) [pic] ? http://t.co/X0ekTyKB
  16:39 なー。(@ JR 新今宮駅) http://t.co/HpVAGGdg
  16:51 なー。(@ あいりん労働公共職業安定所) http://t.co/fB21asOg
  17:54 なー。(@ ジャンジャン横丁) http://t.co/hPAadeUS
  17:54 I just unlocked the "Mall Rat" badge on @foursquare for checking in at malls! Time for a fancy pretzel. http://t.co/TWdAmdD9
  19:54 だん!(@ 串かつ?ホルモン専門店 朝日) http://t.co/1lcVPPvU
  20:09 ねむいー。
  20:12 ほむRT @kannkitu_droid: 本仮屋ユイカかわいいなー
  20:32 がしい!RT @kannkitu_droid: 上唇薄いのいいですよね。 RT @shohei0308: ほむRT @kannkitu_droid: 本仮屋ユイカかわいいなー
  20:36 ほむ。RT @Kagamikimihiko: 読書会というと「難しい本をより理解する」ために頭の良い人たちが集まって勉強するという印象なのだが、ラノベ読書会だと「ニャル子さんはなぜ萌えるのか」についてえんえんと語る痛い奴とかが現れてそれはそれで楽しそうじゃねえか!
  20:37 ニャル子に萌えてるというよりも、既にアスミンに萌えてる。
  20:38 もこたんの歌は元気がでるね!RT @facebookersjp: @shohei0308 あすみんのおっぱい…
  20:38 井口の胸のことは言うなし。
  20:39 井口を愛でる会。
  20:40 井口が好きでしょうがない隊。
  20:40 おっと。暴走してしまった。
  20:41 ハス太くんは、釘宮だけど、ツンデレじゃないから、萌えない病。
  20:48 ぬう。ツンデレかウザデレかヤンデレが好きなのです><。RT @1sen_hayami: @shohei0308 釘宮ボイスのショタは素晴らしいのですよ?
  21:00 ブログ http://t.co/jslCe5SK
  21:07 なにこれ。RT @mediotantou: なにこれ東京こわい…。RT @aixaii 代々木駅でトウモロコシにリードつけて散歩してる人いたんだけど。もうなんなの東京って。 http://t.co/BxHQKlXu
  21:08 つ去勢RT @umaman: セックスしたくないやばい……
  21:08 よくわからないです><RT @1sen_hayami: @shohei0308 ヤンデレといえばS・キングのミザリーですよね。
  21:10 まひろちゃんのうままん全力ディスが始まる…?RT @jmahilo: はぁー( ´ Д `* )RT @shohei0308: つ去勢RT @umaman: セックスしたくないやばい……
  21:11 やめて、うままんのHPは、もともと1よー!!
  21:12 なんだってー(残念)RT @jmahilo: いや、去勢クラスタなので寧ろ仲間かもRT @shohei0308: まひろちゃんのうままん全力ディスが始まる…?RT @jmahilo: はぁー( ´ Д `* )RT @shohei0308: つ去勢RT @umaman: セック
  21:18 うままん炎上を期待していた><。RT @jmahilo: しょへさんに何かを期待されていたよう…RT @shohei0308: なんだってー(残念)RT @jmahilo: いや、去勢クラスタなので寧ろ仲間かもRT @shohei0308: まひろちゃんのうままん全力ディスが始
  21:23 GJでした。RT @jmahilo: うぃるもにあには済まない事をしたと思っていますRT @shohei0308: うままん炎上を期待していた><。RT @jmahilo: しょへさんに何かを期待されていたよう…RT @shohei0308: なんだってー(残念)
  21:25 RT @twintail_japan: ナイスツインテール!

RT @KanFuruya:  #おまいらみんなどんな部活してんだよ

ツインテール部

うじはらあや @sparkling_candi
http://t.co/VLnrmjQf
日本ツインテール協 ...
  21:28 この頃はなー。RT @JAGAxIMO: Tweet ATOKはクソ(不定期ポスト)
  22:08 スティーブン・キングかー。積み本していて、二冊ぐらいしか読めていないなあ。
  22:08 なんか、凄いはなしですね…RT @1sen_hayami: @shohei0308 大ファンの作家を監禁、作者本人に自分の意に添う二次創作を執筆するよう強要するヒロインのお話です。
  22:09 顔も北島康介みたいだしなあ。RT @sugita_u: これは流行る。【サッカー/U-23】DF比嘉「アイツ、史上最強だった」 http://t.co/fe4T6vwZ
  22:11 ルコキにチンチンにされた比嘉選手って文字にすると卑猥だな。
  22:25 ほえー。映画名は、なんですか?RT @1sen_hayami: @shohei0308 傑作ですよ。映画化もされてます。
  22:32 ありがとうございます!RT @1sen_hayami: @shohei0308 そのまんま「ミザリー」ですね。 http://t.co/PQ7wHhVB
  22:34 え…RT @midori___: 厚顔無恥過ぎ。。 「枝野官房長官(当時)「メルトダウン・放射能漏れ分かり切ったことで言わなかった」 http://t.co/jVqcY56s 「炉心も溶けているし、漏れているのはあまりにも大前提で、改めて申し上げる機会がなかった」と驚きの発言。
  22:38 ありがとうございますー。huluにあるかなー。RT @1sen_hayami: @shohei0308 キング原作の映画では他には「デッドゾーン」がオススメです。
  22:41 ほむー。探してみます。RT @1sen_hayami: @shohei0308 何年か前にアメリカでドラマリメイクされたのでそれはあるかもしれませんね
  22:46 コロンブスさんが、話題にするなら面白いのだろうとチェック。RT @columbus20: TLで話題の本も買ってみた/大栗 博司『重力とは何か アインシュタインから超弦理論へ、宇宙の謎に迫る (幻冬舎新書)』 http://t.co/wUPouuYv
  22:55 さすが。あるふぁ!RT @columbus20: @shohei0308 なんか子飼弾のブログが震源ぽいです。http://t.co/YvfmAZQe
  23:01 【定期ポスト】 メモ兼ブログ http://t.co/yHgqxU4F
  23:50 Twitterまとめ。http://t.co/2scvYxxr
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/shohei0308>

0 件のコメント:

コメントを投稿