2012年5月17日木曜日

shohei0308のツイログ 2012 Wed, May 16

  01:10 日本語ハッシュタグと現代社会/講師:shohei0308/開講時間:火5/難易度:超越者向け/成績評価:講師の気分による/受講者の声:「講師は万人が認めるイケメン」 http://t.co/gojarK8w 
  03:22 やってやってー。RT @YashinNoMeisou: ネタクラスタの探究/講師:YashinNoMeisou/開講時間:水4/難易度:イナズマ級/成績評価:数回の実技試験で評価する/受講者の声:「コミュ障にはキツい」 http://t.co/gojarK8w リアル感あるな
  03:26 普通に授業やってほしいなあー。4象限のマッピングとかー。RT @YashinNoMeisou: 200fav越えで優 RT @shohei0308: やってやってー。RTネタクラスタの探究/講師:YashinNoMeisou/開講時間:水4/難易度:イナズマ級/成績評価:数回の実
  03:29 「ネタクラスタの生息図」著やしんのめいそう NTR出版RT @YashinNoMeisou: ガチ/ネタを縦軸、時事/人間の本質を横軸 RT @shohei0308: 普通に授業やってほしいなあー。4象限のマッピングとかー。RT 200fav越えで優 RT やってやってー。RT
  03:29 生態系でよかったのか?w
  03:30 「これを読まきゃければ、日本のTwitterは語れない」(うろ覚え)
  03:32 実際、ネタクラスタって結構生息地がばらばらだから、結構総覧したのは観たことないなー。RT @YashinNoMeisou: NTR出版wwwww RT @shohei0308: 「ネタクラスタの生息図」著やしんのめいそう NTR出版RT ガチ/ネタを縦軸、時事/人間の本質を横軸
  03:34 なんかそれって、ねとぽよっぽいよねwネタクラスタ直撃インタビューとか。
  03:39 ネタクラスタの思想とか知りたいなー。 こだわりとかなんかあるのかな。RT @YashinNoMeisou まずアレだな、ネタクラスタにどんな種類があるのかっていうのをカウントするだけで相当時間がかかりそうだ。面白そうだけど。各クラスタのドンみたいな人に当たりをつけて、今適当なネッ
  03:48 それを炎上と呼ぼう。 RT @YashinNoMeisou ネタクラスタ宗教戦争とか起こりそう
  03:52 それだ! RT @sunsetJP NTR出版(Network Total Relationship Publishing)か。
  03:57 ほえー。 RT @lapislazuli917 確かにこの帯はすげえ… http://t.co/GspO2rVn
  04:10 単数的超越論性と複数的超越論性って、簡単に言えば、一神教と多神教ってことでいいんだよね?
  04:10 今のツイートはコロンブスさんにあてています。
  04:17 萌えの神々の上にデータベースっていう一神教の神がいるってことでいいんです?RT @columbus20: ですね。動ポモでは「そこではもはや作家は神ではない。…そのかわりに神々になったのは萌え要素である」(89p.)という記述があります。RT @shohei0308: 単数的超越
  04:28 複数性が複数性のままであるという意味では、複数的だけど、それを群れと捉えれば単一的なのかなーって。うーん。RT @columbus20: どうなんでそ。僕が単数的超越論性、つまり一神教でイメージするのはツリーとかクラインの壺で、つまり全てを「ひとつ」にまとめちゃうシステムですね。
  04:29 考えたら分からなくなってきた。というか眠いのか。
  04:32 むうー。そうですよねー。むむー。RT @columbus20: 前の動ポモ読書会の時にも議論になってましたけど、群れと捉えてしまった時点で単一化されちゃうんじゃないですかね。 RT @shohei0308: 複数性が複数性のままであるという意味では、複数的だけど、それを群れと捉え
  04:34 .@ktgwtky さんの「コロンブス×北川論争」をお気に入りにしました。 http://t.co/JxyYYjVX
  04:37 演劇化する読書会。RT @columbus20: ファイトクラブ化する読書会
  04:40 ほむー。そうなんですよねー。RT @tokada: データベースもネットワークも「各々の要素が勝手に自生している」というイメージ。だから単一のシステムへの信仰があるわけではない。生態系という概念もそう。
  04:41 だけど、なんとなくひっかかるんだよなあ。
  04:49 むう、敢えての誤読は失敗に終わった
  04:53 ほむー。この読み方だと、データベースの概念の画期的な部分を削っちゃう感じでもあるんですよねー。RT @columbus20: @shohei0308 いや、そっちの方向もぜんぜんあるとは思いますよ!中沢新一との対談とかそんな感じじゃなかったかな。。
  04:57 そういえばそんなこと言っていたなあ。RT @columbus20: 中沢:一神教はそれこそ根源において多神教に接続するわけです。ただここで言う多神教とはふつう理解されている多神教を拡張したものですが。 東:対称性の破れの話ですね。(思想地図4号)
  04:59 要するに、遠くからデータベースを見たら、「群れ」で一神教的に見えるけど、近くからデータベースを見たら、多神教になるって話なんだよなあ。
  05:00 まあ、データベースに外部とかあるんかいなみたいな話もあるわけだが。
  05:01 そうなんですよー。何故、人は視線のメタファーでしか捉えられないのか的な話になって、声優ネットワークになるわけすよ(おいRT @columbus20: @shohei0308 それこそこの前の議論ですけどw「見る」というのがポイントみたいですね。
  05:03 結局、経験論と超越論の考え方の違いなのかなー。
  05:05 どうやって、視覚的なメタファーを使って思考することから人は脱出するのか問題。
  05:55 はー、今日までに返さないといけない図書館の本が・・・。
  10:38 RT @k_kinono RT @JAGAxIMO: じゃがだお
  14:21 よびました?RT @0waki: 招聘(しょうへい)
  18:45 マジで少しキャラを考えて欲しい。RT @ishiya: 斉藤大地はLINEのスタンプ買いすぎだと思う。
  19:30 マジ!頂戴!RT @daichittaX: これおもしろすぎるんだよ。プレゼントしたいれべるだけどやり方がわからん RT @ishiya 斉藤大地はLINEのスタンプ買いすぎだと思う。
  19:38 AKBなんて、バルセロナのソシオじゃんとか?wまあ、このロジックは、使い勝手いいなあ。RT @gotanda6: このロジック、いろんな用途で使えて便利。特に新しい論者が出てきた時につぶすために使えそう。 RT @otsukaeiji_bot (…)ネット上の現象の大半は八〇年代
  19:40 まあ、このロジックは論争には使えるけど、なあって感じ。
  19:42 びみょうにロジック上手く使えていないか。
  19:42 もうちょい、上手くロジック使いたいものだ。
  19:45 べんりー。RT @ishiya: LINEってラップトップからも送受信できるっけ?
  19:46 なにー!RT @sugita_u: 香川がイングランドとか始球式とかプラプラしてる間に牛丼がゲッツェに取られたでござる。 http://t.co/Jq0aY9cr
  19:46 ゲッツェさすが貪欲やでえ。
  19:49 そこはいいローソン。RT @kannkitu_droid: ローソンはずっとけいおんの曲流れてるからいいところ
  21:00 ブログ http://t.co/jslGLFTE
  21:40 NHKで、ドコモが、高齢者用のスマホ売り出したとかいうニュースやってたけど、誤作動を起こさないように、タッチパネルをしっかり押さないと反応しない設定にしたとかいっていて、アホかと思った。
  23:01 【定期ポスト】 メモ兼ブログ http://t.co/yHgv5u5z
  23:50 Twitterまとめ。http://t.co/2scAw7GB
  23:59 さあー、今日は、てつやだぜー。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/shohei0308>

0 件のコメント:

コメントを投稿