2012年5月15日火曜日

shohei0308のツイログ 2012 Mon, May 14

  00:01 そろそろアップデートが必要な「問題意識」 http://t.co/iwF26xWR #shohoe
  00:01 Twitterの活用進むテレビ局、理由は「ソーシャルと視聴率の相関性」 http://t.co/ooa0cD84 #shohoe
  00:02 世界と直結しているサッカーは競争を避けて通れない : サポティスタ http://t.co/eMPVwJLT #shohoe
  00:06 使って初めて分かった「みまもりケータイ」の正体(2) http://t.co/3FM6gYf6 #shohoe
  00:06 使って初めて分かった「みまもりケータイ」の正体(1) http://t.co/d1a2dh5S #shohoe
  00:07 ケータイゲームに横たわる問題(2) http://t.co/ky8iTgXD #shohoe
  00:07 ケータイゲームに横たわる問題(1) http://t.co/jBNvZ1wQ #shohoe
  00:09 中国ソーシャルメディアとウェブ業界の構造2012年度版をインフォグラフィックで http://t.co/Vs9HRkqn #shohoe
  00:19 『鉄腕アトム』がソーシャルゲームになって登場 — タウンボードを舞台に闇の組織と戦う http://t.co/LVPpVbvO #shohoe
  00:19 ウェブらしさを考える本 ─つながり社会のゆくえ─ http://t.co/dgWxX847 #shohoe
  00:24 60代のインターネット利用率、過半数を超える〜電通調査 http://t.co/fUvrIplG #shohoe
  00:24 果たして「他者」はどこにいるのか? ——『シュタゲ』と『クオリア』 http://t.co/SMoQZpJX #shohoe
  00:25 ルーブル美術館と任天堂、3DSを使ったガイドを提供開始 http://t.co/eED7qIfB #shohoe
  00:28 Social Systems Theory 2012 #1 http://t.co/N8dz7tAx #shohoe
  00:28 「岩波文庫」ついに電子書籍化 価格は紙と同じ http://t.co/dV0eSZ5c #shohoe
  00:30 飲食店のサプライズとゲーミフィケーション:塚田農場で考える(少しだけネタバレあり) http://t.co/QE4okOZV #shohoe
  00:30 カヤック、深夜アニメ枠ノイタミナと共同企画第2弾を実施…「koebu」で「つり球」アテレコ選手権 http://t.co/7HGAY7cD #shohoe
  00:30 インターネットに怯えるフェイスブック http://t.co/VD2Muz6I #shohoe
  00:30 サッカーにおいて監督解任は効果があるのか : pal-9999の日記 http://t.co/Gb7dEhgh #shohoe
  00:35 バロテッリきた。
  00:53 アグエロ!
  00:54 すげえ!w
  00:54 なんか感動して少し泣いた
  00:55 実際
  00:56 バロテッリは点こそ入ってないけど、重要なプレーした。
  00:56 おめ!
  00:56 もうお祭り騒ぎや。
  00:57 終ったか。
  01:04 しかし、アーセナルは、最終的には、3位につけているんだよなあ。さすがとしかいいようがない。
  01:10 ベイスターズが強くなったらそうなる?RT @sunsetJP: マンC優勝をNPBで例えると(南海時代からみて)ホークスが優勝するようなもんかなぁと思ったけど、本拠地変わってるからダメだな。
  01:11 しかし、今日はサッカー的に面白いことがいっぱいあった。
  01:12 あ!RT @schubertosamo: 強くならないので関係ないのでは…RT @shohei0308: ベイスターズが強くなったらそうなる?RT @sunsetJP: マンC優勝をNPBで例えると(南海時代からみて)ホークスが優勝するようなもんかなぁと思ったけど、本拠地変わって
  01:13 クレイジー言いすぎだろw
  01:13 【訂正有】JFLに降格するとJリーグから見捨てられる : サポティスタ http://t.co/R28P53uZ #shohoe
  01:13 <インタビュー>注目高まるゲーミフィケーション、ゆめみの深田浩嗣社長に聞く http://t.co/5UhmVelp #shohoe
  01:13 それ野球じゃ無理なんじゃwRT @sunsetJP: .@shohei0308 いや、ベイスは98年優勝なので、あと20年くらい暗黒時代背負わないとだめですね。
  01:20 まあ、野球にディビジョン2あれば圧倒的に降格しまくっているわけだwまあシティもしてたけど。RT @sunsetJP: @shohei0308 いちおうホークスはリーグ優勝は73年から99年の26年間お預けだったわけなんですけどねw その期間ほぼBクラスだったのでベイより今のところ
  01:21 むしろシティは、阪神?…ではないか。
  01:23 多国籍集団だなあ。
  01:24 頭青いw
  01:26 しかしおのおのの国旗を巻いて優勝セレモニーってすごいな。みたことない。
  01:30 しかし、ウイイレのマスターリーグをやっているから思うのだが、あの中で若手のチートキャラばっかりがマンチェスター・シティにいるという事実は、あのウイイレのデータっていうのは凄いのではないか・・・?
  01:32 自分が、昔、コンパニーを知ったのは、DFの中で成長曲線がめちゃくちゃ高いやつって誰だろうって思って調べていたら見つかったのだった。
  01:33 ウイイレのスカウティングをクラブ関係者は観るべきなのかもしれない。
  01:36 こうみるとアーセナルすごいな…/プレミアリーグ 過去シーズン順位の推移 http://t.co/08tbB2MF
  01:42 まあ。 RT @NEWS_0 【悲報】DeNAの先発投手が崩壊してる件 ? 横浜ベイスターズ ? 日刊やきう速報@なんJ http://t.co/YaGoRceL
  12:36 バンダイナムコ、「テイルズ オブ」シリーズ最新作を発売決定!!impress.co.jp イベント「テイルズ オブ... http://t.co/NrdCvhsU #shohoe
  12:38 学歴詐称問題の米Yahoo! CEOが解任、Ross Levinsohnが暫定CEO就任 Ittousai,... http://t.co/xr9YRx1M #shohoe
  12:38 「ニコニコメガネ」も夢じゃない?--鈴木社長が語るniconicoマルチデバイス構想 http://t.co/x3wVYrHt #shohoe
  12:40 シー・シェパード代表、ドイツで逮捕 サメ漁妨害容疑 The Asahi Shimbun Company,... http://t.co/AQ6q0szq #shohoe
  12:48 マンC劇的勝利 44季ぶり優勝 http://t.co/bwcz6PLs #shohoe
  14:41 別に疑惑とかなんとかはどうでもいいけど、まあそりゃ一人ぐらいいてもおかしくないだろって感じだなあ。/AKB高橋みなみに創価学会信者疑惑:ハムスター速報 http://t.co/O4s3ksUJ @hamusokuさんから
  15:27 ほえー。 RT @love_love_news 恋の経営 〜ゲーミフィケーションを使って彼を夢中にさせる〜 - マイナビニュース http://t.co/npaS4V84
  15:54 これ買おうかなあ/自転車 クロスバイク GRAPHIS GR-001 (5色) 2012年版カラー入荷! 自転車 26インチ 6段変速自転車 可動式ス… [楽天] http://t.co/MTgT0JFf #RakutenIchiba http://t.co/hrZyeBqI
  15:55 自転車って買い替え時が難しい商品だなあ。
  15:56 そりゃ部品とか交換すれば、色々と不具合の箇所とかも直るんだろうけど、それだったら新しいの買ったほうが早いって思うこともあって、ライトユーザーはどうしようかって思う。
  15:57 もっとちゃんとしたやつですかー。どういうのがいいんですかねー。RT @k_kinono: @shohei0308 いやー、ちゃんとしたの買った方がよくない?
  16:00 むー。やっぱりそうですよねー。RT @k_kinono: 体大きいからなぁ。大きめのマウンテンか、クロスかなー。RT @shohei0308: もっとちゃんとしたやつですかー。どういうのがいいんですかねー。RT @k_kinono: @shohei0308 いやー
  16:03 お高いんでしょう?RT @kannkitu_droid: @shohei0308 キャノンデーーール!!
  16:05 あざす!カッコイイ!RT @k_kinono: @shohei0308 giantってメーカー見てたんだけど、普通のマウンテンだと、ジオメトリーの適応身長で186までなんだよね。探すと190が出てくるけど、きちんとお店で調整した方がいいと思http://t.co/lgBuGobn
  16:09 むうー。でも買うとなると、今の自転車どうするのってことになるのも問題なんだよなあ。全く別の問題だけど。誰か自転車欲しい人とか入ればいいのだけど。中古買取も探してみるか。
  16:09 トカダさんもオススメなんだったら、買うしかないきがしてきた。RT @tokada: @shohei0308 GIANTは使っているパーツのグレードの割りに低価格なのでおすすめです。
  16:10 全く別の地域に住んでいる人たち三人からオススメされたら、レコメンデーション力は倍増するよねw
  16:14 普通のチャリですよーwRT @syakekan: ぱんぴーとはサイズ違うやろ! RT @shohei0308: むうー。でも買うとなると、今の自転車どうするのってことになるのも問題なんだよなあ。全く別の問題だけど。誰か自転車欲しい人とか入ればいいのだけど。中古買取も探してみるか。
  16:16 しかし、まあ服とかはあげようにもサイズ的にあげるひとはいないのだ。
  16:21 今度行ってみます><。RT @kannkitu_droid: @shohei0308 シルベストサイクルって自転車屋さんおすすめですよー
  16:25 そういえば、この前はゲンロン読書会は、単純に読書会だけじゃなくて、アニメ上映会とかバーベキュー大会とかやっていくべきだという意見が出た。
  16:28 肉食系男子きた。RT @kannkitu_droid: 肉!肉! RT @shohei0308: そういえば、この前はゲンロン読書会は、単純に読書会だけじゃなくて、アニメ上映会とかバーベキュー大会とかやっていくべきだという意見が出た。
  16:30 まあ、読書会は、ちゃんと議論をするのが目的なんだけど、それは別として、関西の分散している会員同士の交流が目的でもあるので、そっちはそっちでガチな部分とユルイ部分を乖離的に共存させていくことが大事なのだろうという話。
  16:31 一緒くたにしちゃったら、単純にコミュニケーションが自己目的化しちゃって議論とかにならないし、難しいなあ。
  16:33 自分は主に楽しい方だけ頑張ります!ガチ部分はコロンブスさんに任せた!RT @k_kinono: しょーへーさんの仕切り力が試されるな。RT @shohei0308: 一緒くたにしちゃったら、単純にコミュニケーションが自己目的化しちゃって議論とかにならないし、難しいなあ。
  16:35 開放的システムと閉鎖的システムが独立して存在していないと、どっちみち崩壊するわけで、求心力と遠心力が大事なんだってことは、どこの集団も一緒。
  16:36 彼ならやってくれる!…と思う。RT @k_kinono: ほえーw RT @shohei0308: 自分は主に楽しい方だけ頑張ります!ガチ部分はコロンブスさんに任せた!RT しょーへーさんの仕切り力が試されるな。RT 一緒くたにしちゃったら、単純にコミュニケーションが自己目的
  16:45 なんか虚構新聞への批判(?)で「デマを糾弾する人が、虚構新聞ならおkってのは矛盾していないか」みたいなものがよく見られるな。
  16:49 しかし、まあ虚構新聞は完全に「ウソ」であると自分で言っていて、それはデマではないのだ。あれはウソだってことに必ず気づく。むしろ、自分が絶対正しいと思っているような人に「間違わせる」ことで、失敗を経験して、自分が見ている情報とは表層的に過ぎないと認識させる機能が存在しているわけで。
  16:51 言ってしまえば、虚構新聞は、ワクチンみたいなもの。まあ、ワクチンだって運が悪ければ感染しちゃうかもしれないけど、大多数の人にとっては、良い効果を生んでいる。から、自分は、虚構新聞は、肯定派です。
  16:54 まあ、こういうことは、犯罪の逆機能とか社会学では言われているのだけど。
  16:58 まあ、それでも自分が間違ってるとかに気づかない人は、死んでも治らないなんとかってことです。言い過ぎかもだが。RT @toshic2: なるほど……そういう意図もあるのか…… RT @shohei0308: しかし、まあ虚構新聞は完全に「ウソ」であると自分で言っていて、それはデマで
  17:00 逆に、そういう気づかない「鈍感」な能力というものがある人、つまり、いわゆる「超イタイ人」が、革命とか起こす力にもなるわけだから、別にそれはそれで全く別の機能を社会的に有しているとかも言えますね。
  17:03 絶対的な外部(仮想)を措定することで、内部(現実)を認識させる。それはディズニーランドとかそういったものなんだけど、現実が実はもはや仮想の方に近づいていっているから、「絶対ありえない」はずの今日の橋下記事が、現実味を帯びてしまったというだけの話。
  17:06 虚構が現実を侵食し始めている。と、同時に現実が虚構化している。それはゲーミフィケーションという思想にも現れている。現実を虚構(ゲーム化)する。それはもはや、虚構でも、現実でもない中間の存在。存在するか、存在しないかの二項対立では認識できない何か。
  17:11 そういう思想が流行っているのは、「現実が壊れている」と、多くの人が思っているから。だから仮想にどんどん人が近づいていっている。その人数がある一定を超えたら、ティッピング・ポイントを超えたら、その仮想が現実に代替する。まあ、簡単に言えばそれが、革命だとかそういうもの。
  17:22 実際この虚構新聞の事例はこういうことを考えるべき。つまり、「現実では絶対にありえないはずの仮想の出来事が、実は現実よりも現実味があるというこの現実がある」ということ。じゃあ、なぜそういった現実になっているのかということ。虚構新聞だから良い、いや悪いだけじゃだめだろうって。
  17:33 虚構新聞がデマを流すから悪いと言っている人は、騙された自分を自己肯定したいだけ。外部があるからこそ内部があるのに、外部を排除したら、内部は安定することが出来ない。内部が安定しないということは、つまり、現実の現実感がなくなるということ。そしてその内部からまた外部が生まれてみたいな。
  17:36 他者があるからこそ、アイデンティティが保てるのに、他者がいるとアイデンティティが壊される可能性がある。だから、他者を排除する。でもそれじゃ維持できなくなってきて、内部を維持するために、内から別の他者が生まれる。人類の歴史とか大体こういう繰り返し。
  17:41 あ、まあ内部から常に他者を生みでるわけでもないか。外部から他者を持ってくることも多い。でも、この頃は、その外部も段々少なくなってきて、内部から生まれる率が高くなってきているというだけ。要するに内部が大きくなり過ぎたってこと。
  17:45 まあ、「真実」のみを報道すると、「真実」だけでは、「現実」と乖離してしまって、その間の空白領域が大きくなってしまって…みたいな感じかなあ。RT @sunsetJP: 虚構新聞に限らずデマを流す奴らはけしからんというのであれば、真実新聞を作って真実のみの情報を流してほしい。
  17:49 消費者根性みたいな感じかなー。RT @sunsetJP: @shohei0308 もっと単純に言うと情報流す側になってみろ、そしたらわかるさ、ということですなー
  17:50 それ、通信社とかでいいよってなるwRT @kannkitu_droid: 事実新聞(味気ない)
  17:50 それこそ、通信社も恣意性があるって言われたら、もう何も言えなくなるわけですが。
  17:56 あ!RT @junkplus_bot: ノシ RT @shohei0308 虚構新聞がデマを流すから悪いと言っている人は、騙された自分を自己肯定したいだけ。外部があるからこそ内部があるのに、外部を排除したら、内部は安定することが出来ない。内部が安定しないということは、つまり、現実
  17:57 銀河へキックオフが、最初は酷かったけど盛り返してきた。
  18:21 .@runmeter でランニングを 18:21 にスタート, 新規ルート, マップ: http://t.co/EEpTTDN2.
  19:06 .@runmeter でランニングを完了, 新規ルート, 時間 45:05, 5.01 km, マップ: http://t.co/EEpTTDN2, 平均 9:00.
  19:38 5月4日午後6時18分から0.4kg減りました!現在の体重は99.8kgです。BMIは27.6です。最後に記録したのは10日前です。 #simpleweight_jp http://t.co/YEifoMGp
  19:40 きた! RT @hidarikagetora 3桁切った!!! RT @shohei0308: 5月4日午後6時18分から0.4kg減りました!現在の体重は99.8kgです。BMIは27.6です。最後に記録したのは10日前です。 http://t.co/f8SCCPlF
  19:41 この頃、焼き肉とか飲み会とかで、やばいかなとか思ってたけど、意外と大丈夫だった。
  19:47 逆算された! RT @sunsetJP @shohei0308 デカ。
  19:55 ある程度までは、同じだけど、ネタがはっきりネタだってことが分かるのと、ネタがベタと混在しているのの違いかなあ。 RT @junkplus_bot ということは、虚構新聞自身がある程度デマとして流れることを加味しつつ、運営されると考えるべきじゃないかと思う。個人的にゃあ、虚構新聞は
  19:55 190 RT @sunsetJP @shohei0308 180後半くらいですか?
  19:58 ほむほむー。 RT @sunsetJP @shohei0308 さっき計算して割り出しました〜でけ〜
  20:40 なぜか、じゃがさんがセフレ欲しいのかーと空目した。意外に疲れてるんじゃね、俺。 RT @JAGAxIMO なぜかセフレほしいに空目した。意外に疲れてるんじゃね、俺 RT @gutchom あー一眼レフほしい
  21:00 ブログ http://t.co/jslGLFTE
  22:19 それはガチで頑張ってください!wwRT @columbus20: ガチでスイーツの会、がんばります♪ RT @shohei0308: 自分は主に楽しい方だけ頑張ります!ガチ部分はコロンブスさんに任せた!RT @k_kinono: しょーへーさんの仕切り力が試されるな。
  23:00 【定期ポスト】 メモ兼ブログ http://t.co/yHgv5u5z
  23:50 Twitterまとめ。http://t.co/2scAw7GB
  23:58 【驚愕】あうとらいんえでぃたーって便利すぎるな。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/shohei0308>

0 件のコメント:

コメントを投稿