2012年5月10日木曜日

shohei0308のツイログ 2012 Wed, May 09

  00:24 ほえー。 RT @twinews3 【世】 IAEAの査察官1人死亡、自動車事故で イラン西部 (産経新聞):... http://t.co/xsHBFtCI
  01:26 RT @netpoyochan: ねとぽよ第2号、学生手売り価格700円。一般手売り価格1000円。
編集部がWeb販売を始められていないうちに票をがっつりいただくぽよ。
ご希望の方は@umaman までご一報くださいぽよ!#poyosen
  01:54 要するに、きののさんがいいたいのは、AKBは、誰かが頑張れば、みんなが幸せになるゲーム(文化祭)で、就活は、誰かが頑張れば、誰かが損をするゲーム(いす取りゲーム)なんですよって話かな。
  02:03 まあ、政治もおんなじですけどねー。結局、文化祭は富の再分配の問題がないので、 参加者同士に存在するはずの明確な差異が意識されないんですよね。RT @k_kinono @shohei0308 就活より政治で考えてたけどねー。みんなが参加しているように見える、感じるというのがポイント
  02:20 AKBの凄さは、個別の島宇宙の越境性=「ネットワーク」なんですけど、そこが怖さでもあるという。
RT @k_kinono @shohei0308 ファンに対する富の再配分は、ないかー。まぁ無理矢理繋げても、やっぱ無理は無理だけどねw なんかの理想郷を見てるのかなーとは思っちゃい
  02:30 うーん、ちょっと違いますねー。AKB48で、普段出会わないクラスタが出会うみたいな感じですかね。 RT @k_kinono @shohei0308 んー越境性はよくわかんないー。AKBは、他のクラスタにも届くって事? 
  02:31 同意ですねー。なんか、ここらへんは、この前も話しましたねw RT @ktgwtky AKBの越境性は極めて胡散臭いと思うが。単に一つの島宇宙が大きくなっているだけ。価値を共有する原理になっていない。
  02:35 既存の色々なシステムを、AKB48というシステムに乗せたということが新しいと考えることもできます。 RT @k_kinono @shohei0308 それは、単に流行ってるから、あるいは新しいからで、AKBならでは、ではないんじゃないかなぁ?
  02:43 うーん。貫通してるというより、同じゲーム盤に乗せたという感じですかね。微妙にニュアンスが違うかも。よくわかりませんが。 RT @k_kinono @shohei0308 その新しさが、クラスタ間の貫通力を生んだ?
  02:49 RT @ktgwtky: 近代:理性で価値を共有→共有圧力が減退→共同体が価値観毎に島宇宙化→1:それでも理性でいく(いけない奴は民度が低い)2:理性のみで行くのを諦め動物性(共感)を利用…という構造の中で、AKBはゲームというアーキテクチャで動物性を利用する試みに分類さ ...
  02:50 この前の読書会では、こんな話もしていました。
  02:59 RT @ktgwtky: ゲームは島宇宙内のシステムとしてはいい。政治に使うならどう理性と対峙させるかが問題。制御と再配分の原理がないが故。
また、憐れみは本質的に対象を必要とし、他者と接続する情動だが、楽しさは個体に所属する自己充足的な情動。共に楽しむ事はできるが、価値 ...
  03:08 おやすみなさー。
  04:03 自己批判なんだろうか…/ アンチが作った『這いよれ!ニャル子さんのここがダメなトコロ』表がキモすぎる http://t.co/gDJhXUqD
  10:18 RT @akimoto_daisuke: むむ。 RT @yocchifootball: J1&J2合同実行委においてJ日程改革検討委の提案として、現行では3月に開幕する春秋制のJリーグを、来季から段階的に秋春制移行に着手し、2015年に完全移行を目指す計画が提示された。 ...
  16:04 雨がやばい。
  16:05 これ、やむのかな?
  16:08 ほえー。 RT @hidarikagetora ほえー RT @k_kinono: 琵琶湖が大きくなっちゃううううう!RT @hidarikagetora: 水没の危機! RT @shohei0308: 雨がやばい。
  16:11 RT @YashinNoMeisou: ズッ友の元ネタこれだっつーから読んでみたけど最後までズッ友出てこないし、でも超展開過ぎて多分総文字数1000にも満たないのに超大長編読まされた気分だし、直前まで読んでた群像とのギャップが凄すぎるし、この砕け散った心を表す文学的表 ...
  16:17 ほえー。 RT @k_kinono ほえーRT @shohei0308: ほえー。 RT @hidarikagetora ほえー RT @k_kinono: 琵琶湖が大きくなっちゃううううう!RT @hidarikagetora: 水没の危機! RT @shohei0308: 雨
  22:11 ほえー。 RT @k_kinono 尊ーい!RT @ishiya: 突き抜けた厨二力とも RT @k_kinono: はっ!RT @ishiya: 意識高いってか、気高い。
  22:35 「スマイルプリキュア!」 FUJIWARA原西、本人役で"キュアゴリラ"に変身wwwhttp://t.co/7iKnkdqF 40... http://t.co/TTYbMF1t #shohoe
  22:35 消費者庁、ステマ行為を問題と認定--景品法の事項を一部改定 http://t.co/WmIoZcY6 #shohoe
  22:37 ソフトバンク、米PayPalと合弁会社設立 - 決済サービス「PayPal Here」提供(マイナビニュース) http://t.co/cHKmPTK1 #shohoe
  22:37 ユーヴェ、イグアインのマドリー退団を確信?http://t.co/XqqyTqwf http://t.co/ld8KNydA #shohoe
  22:39 ananでKAWAII特集、きゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバーZらが登場http://t.co/NQouj4Py 本日5月9日に発売された雑... http://t.co/Wmgs0Spv #shohoe
  22:39 グリー、DeNA... http://t.co/0AzY5pS2 #shohoe
  23:34 ほえー。RT @ishiya: 「あなたの愚痴がぼくのところにやってきています。そうやって人に向けた負の感情はその人が消化してくれるわけではなく、別の人にぶつけられるということを自覚して下さい。」
  23:36 ZETMANのOPがなんか微妙に頭に残る。
  23:38 あ! RT @Yasu_umi すぐそうやってランニングしない口実見つけてくるよね!
  23:39 RT @Yasu_umi: 「なんで文転せんかったん」「死にたくなかったから」
  23:39 来年から機械工学勉強します。
  23:42 「コンデンサーってなにか知ってる?」「コンデンスミルクが濃いミルクだから、なんか濃くするやつですか?」「うん、まあ…」
  23:46 ほえー。RT @k_kinono: しょーへーさんが機械工学をやるなら、なにか恰好良いモノを作ってもらおう。
  23:47 そういう系なのだろうか??
  23:47 多分、違う気がするなあ。
  23:49 半導体とか?RT @JAGAxIMO: @shohei0308 機械工学って、具体的になにやるんです?
  23:55 じゃがいもさんが、1000円以内ならおごってくれるのか。
  23:56 【shohei0308る】(動詞) 意味:「二次元に没頭する」 http://t.co/FkJvUQFr ほえー。
  23:57 shohei0308さんの次の新刊は表紙オパール5CフルカラーPP、本文フルカラー32ページ、特急1割増で無事に発行されるでしょう。原稿がんばってください! #so_tei  http://t.co/IyVQ6EsU フルカラー32頁って、絵本?
  23:58 shohei0308の本名は『佐藤』です。 http://t.co/PTGOFsoP やばい一番確率高いやつきた!しかしちげえ!
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/shohei0308>

0 件のコメント:

コメントを投稿