2012年5月13日日曜日

shohei0308のツイログ 2012 Sat, May 12

  00:06 ほえー。 RT @0waki 苫野さんと髪型が同じ。#nhk_jirenma
  00:27 ジレンマのこのアニメーションは、まじ謎…
  00:27 おい、やめ… RT @columbus20 社会人(32)は発話してる時点で勝ち。そしてしょうへいさん無双。RT @ktgwtky: で、コロンブスさんの向かって左、前列の画面の端でよく切れて映らない悲しい存在「社会人(32)」が私ですw …RT @Minority20
  00:31 小さい成熟は、成熟ではない問題。
  00:33 キタガワサン? RT @ktgwtky 私の後ろがしょーへーさん。一人だけ名前出てるし!手の動きに注目!手の動き!大事なことだから二度言いました。 RT @shohei0308: おい、やめ… RT @columbus20 社会人(32)は発話してる時点で勝ち。そしてしょうへいさ
  00:36 ほえー。 RT @akaliuan2 おまえの幸福でおれがつらい
  01:10 明日の憲法勉強会は、完全に受け身で行きます
  01:12 え?東京は、ちがうの? RT @akaliuan2 @shohei0308 えー 関西会場はいいなー
  01:12 座高は、101 RT @syakekan しかい、俺としょうへいくんとちゃーりーは、そんなに座高なら違わないかもしれん。
  01:14 社会人32歳さんは厳しいのか。スーパーフリーター32歳さんは優しいから大丈夫なはず。。 RT @akaliuan2 @shohei0308 わかんない。社会人32歳さんにきいてください><
  01:18 イケメンで、ロリ好きは共通してますがね… RT @akaliuan2 @shohei0308 イケメンで優しいとか…犯罪。でもスーフリじゃなくてハイパーインテリですよね。
  01:20 ほむほむー。 RT @ktgwtky 待てw 大丈夫だよ! 厳しいわけないでしょw RT @shohei0308: 社会人32歳さんは厳しいのか。スーパーフリーター32歳さんは優しいから大丈夫なはず。。 RT @akaliuan2 わかんない。社会人32歳さんにきいてください><
  01:20 ひい! RT @columbus20 そろそろ告訴するか RT @shohei0308: イケメンで、ロリ好きは共通してますがね… RT @akaliuan2 @shohei0308 イケメンで優しいとか…犯罪。でもスーフリじゃなくてハイパーインテリですよね。
  01:24 ほえー。おめ!RT @matomech #2ch VVV吉田麻也のボレーシュートがエールディビジの今季ベストゴールに http://t.co/6hAE9yQW
  01:31 失敗しても大丈夫な社会をつくろうってことは、大体みんな思ってることなんだよなあ。
  01:32 まじかー。 RT @SerieA_News_J インザーギ、ガットゥーゾ、ネスタがミラン退団 - スポーツニッポン http://t.co/vKzpHFK3 #seriea
  01:35 滋賀では、NHKアーカイブズ
  01:40 ほえー。 RT @akaliuan2 相変わらずしょーへいさん巨人だなー
  01:40 阪神ファンなのに!
  01:45 ハイカルチャーとサブカルチャーの境目がなくなってきたので、そろそろアツ(い)カルチャーとサブ(い)カルチャーで分類したほうがいいのかとふと思った深夜。
  01:49 テオ・ヤンセンのへんてこ生物観て起きたデジャヴは、ナウシカのオウムの動き方だった!
  02:00 ほえー。 RT @masmt "暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】最強のポケモン生みだしたったwwwwwwwwww - ライブドアブログ" http://t.co/oXEv9dxT
  02:01 おやすみなさー。
  02:10 チケット挟んでる紙に書いてるー。 RT @Masashi_25 @shohei0308 着いた。ありがと!!!振り込みたいからLINEで口座送ってくれ!!
  02:30 誤解が! RT @0waki いま映った人々はゲンロン友の会のイケメン四天王(いま決めた)こと @columbus20 さん、 @ktgwtky さん、 @ogawa0071 さん、 @shohei0308 さんです。 #nhk
  02:35 ほえー。 RT @willmonia へー……。。。|年収1000万円のビジネスマンに聞いた、「就活生に勧めたい企業ランキング ベスト30」m9( ゜д゜) - ピカピカニュース2ch http://t.co/kDuKC6iw
  02:41 おでにも。 RT @hidarikagetora 漫画家のご乱行(?)にいちいち噛み付いてらっしゃる方がおられるが、おまいらの中ではエロ漫画家は何故そんな人格者でなければならぬのか、おでにはさっぱり理解できない。
  02:45 へえ RT @actionclutch 立命館での「多様な雇用形態」
= 労働者の使い捨てと分断

http://t.co/6iZl3wX4
  02:46 うちらの時代でもあったなあ RT @Kagamikimihiko 最近の高校生は写メで板書をまわすのか。
  02:46 え? RT @masmt しょうへいさんイケメンやな #etv
  03:09 寝れないから独り言。『サッカーと独裁者』読んで、思ったことは、サッカーは、何故世界で一番影響力のある宗教になっているのか。これは、もっと考えなくてはいけない問題だと思う。
  03:21 サッカーが、「脱民族化」されたスポーツだからこそ世界に普及したと同時に、その土地において「再民族化」した。サッカーはその土地の中で、何かと結びつく。
  03:28 それは、発展途上国のアフリカ、南米では、政治だったし、先進国では、資本主義のシステムと結びつく。もっと、言えば、その土地の気候や歴史。その土地の人々の生物学的特徴、あるいは気性とか性格というものにも影響される。
  03:34 サッカーは、単一の大きなゲームの上に、いくつもの派生的なゲームが存在しているような構造になっている。その派生が、何回も枝分かれしながら、衝突しながら、のろのろと進化し続けている。サッキとかいくつかのパラダイムシフトもあった。この頃は、バルサがサイクルの頂点にいた。
  03:36 そこらへんは、ノルベルト・エリアスを読めば分かりやすいですね。 RT @masmt 野蛮なスポーツやな
  03:39 スポーツと文明化とか。 RT @masmt ノルベルト・エリアス
  03:41 これが分かりやすい。http://t.co/kf4riERQ
  03:47 サッカーって、自分が思うには、一番単純に、人間の動物的な暴力性とか欲望を、明確なゴールを提示し、ゲーム化したもの。時間や法の概念を内面化する最も強力な装置として近代に発明されたもの。ここまで、言うと結構電波感あるけど。
  03:48 柔道は、脱日本化して国際的になったという議論は、ありますね。 RT @masmt 柔道だってもっと影響力もっていいと思うんだがな。サッカーが宗教化してるんなら。
  03:55 てか、まあ、サッカーには、結構普遍的な何かが、結構あると思う。それこそ、ゲーミフィケーションで、語られる要素は、かなりサッカーでも説明可能だし。
  03:58 ヨーロッパというよりも、資本主義かなあ。。 RT @masmt キリスト教が植民地支配のための洗脳ツールに使われたように、サッカーもヨーロッパ由来の思想観念を身体的に叩き込むためのツールなんだろうな。
  04:03 今求められてる思想が、ゲーミフィケーションなのは、人間的な知性とかそういうものに限界が見えて、でも、動物的な人間に未来なんて任せられないから、その中庸が必要だっていうことなんだろし、なら、近代化されつつも、ポストモダンなサッカーはどうなんだろみたいなことを思うわけですよ。
  04:16 AKB48の総選挙システムも、結局、バルサのソシオでしょ?みたいな感じだしなあ。新しいという感じはしないし。
  04:17 チャンピオンズリーグとかワールドカップが、世界で一番成功したゲーミフィケーションだと思うわけですよ。いや、まあ、言いすぎかもしんないが、深夜なので。
  04:25 じゃあ、オリンピックは、どうなんだって言ったときに、自分の好きな競技しかみないから、世界中の国が集まっていても、同じ競技を観ているわけではないから、あれは、どちらかというと、ニコ動みたいなものに近いかもしれない。適当だが。
  04:32 オリンピックは、ある意味で島宇宙の集まりで、その島宇宙同士の境界を凄く近くしているのかもしれないけど、実際そのメタ的な視点も、日本の主要な種目だけが放映される問題とか、そういった見えないフィルターが存在していて、うーん、サッカーも一緒かw
  04:49 これ聞いてる。アシモフ!♪The Foundation Trilogy (Dramatized) - Isaac Asimov, Prunella Scales & Maurice Denham #NowPlaying
  04:51 ワールドカップ=AKB48、オリンピック=ニコ動みたいな比較は、面白いのかもしれないな。
  04:53 寝よ
  10:53 あ! RT @k_kinono ひぃ…RT @shohei0308: ハイカルチャーとサブカルチャーの境目がなくなってきたので、そろそろアツ(い)カルチャーとサブ(い)カルチャーで分類したほうがいいのかとふと思った深夜。
  11:01 RT @taniyama: 橋下市長と記者とのバトルに関して,大阪のローカル番組で駒井千佳子なる芸能レポーターが「記者の聞き方が良くない。犯罪者とかなら別ですけど,そうでない場合には公平な立場で聞かないと」とコメントしていた。犯罪者なら公平じゃなくていいというのか?芸能レ ...
  11:32 これは、ガチなのか…本当だったら、もう売り豚乙としか… http://t.co/U28R3Oe4
  11:52 まだ、うわさなんで、よくわかりませんけどねw RT @takashipom @shohei0308 <AKBアニメの予約が既にまどかマギカの6倍にも達してるらしい>す、すご!
  11:54 しかし、確定ソースないんで、よくわかりませんけどね。 RT @hazuma この商法について肯定的に語るのはもはや不可能だと思うが、どうなんだろうね。RT @shohei0308: これは、ガチなのか…本当だったら、もう売り豚乙とし http://t.co/UVj62g85
  11:59 しかし、Amazonでこの順位だから、6倍は本当なのか?/AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray] Blu-ray ~ 河森正治 http://t.co/kMNtmrPd
  12:23 ええ?! RT @hazuma ところで明日は娘のバレエ発表会だ。記録BDは14000円もするそうだが、払わざるをえない。
  12:46 凄いシステムだw RT @hazuma ほかも参加費とか衣装費とか。発表会に向けてなんどもリハーサルはあるし、当日肝心の母親たちは着替え手伝いで子どもの演技見れないしw バレエ習わせるのは意外とおおごとだった。RT @shohei0308: ええ?! RT @hazuma ところ
  12:50 名古屋だと、フィギュアとかもやりそうですしね。 RT @k_kinono @shohei0308 ウチの近くの鉄工所の隣にバレエ教室があるけど、鉄工所の周りがお迎えのフェラーリとベンツとBMWだらけになるw
  13:26 ふと、思ったけど、読書会に女子が来ない問題は、多分もう少しライトな本を読書会に選ばないと、来ないのではないかと思った。ほむ。
  13:28 読書会の準備してたら、デートに遅刻した。
  13:31 まあ、でも、なんか男が多数で真剣にに議論してるとこに、女の子少数で来れないよねーって話です。逆もそうだし。 RT @k_kinono @shohei0308 そういうもんだいでもないとおもう
  13:32 ライトな本を選ぶというより、ライトによって議論出来る場所が、必要なのかな。
  13:34 なんか、グループワークとかにして、グループごとの考えをまとめて、そこから、議論するとかもありなのかもしれない。単純に、仲良くなるために。
  13:37 最初の何人か来れば、話は変わるはずなんですが。 RT @k_kinono 誤解されるとアレなので、僕なりに補足しておくと、これは、女性が真剣な議論は出来ないという話ではなくて、純粋に男性ばかりいるイメージのところに、一人目だと思われる女性は行きづらいって話ね。
  13:38 いや、彼女連れていきたいが、彼女一人ってのもなあ、とか。
  13:42 ノブレッセ・オブリヘになるんじゃ? RT @YashinNoMeisou 意識高い人が、拠り所にしてる権威についての言及を、誤字レベルで間違ってる時の名状し難い気持ち。「塩野七海」とか言われると「もしドラ」作者なりAKBなりが混じってる気がするし「ノブレスオブリージェ」とか言われ
  13:44 ほえー。 RT @columbus20 ホストクラブgenronのお知らせ RT @akaliuan2: あとスーツ RT @columbus20 女性が参入しにくい問題かあ。とりあえず今日きたら、おいしいスイーツもって行きますよ(今決めた)
  13:49 家出るときに気づいたが、今日は梅原対談の時の服装と同じコーディネートだ。
  13:50 ほえー。 RT @YashinNoMeisou スペイン語学んでないのにクサしたら火傷した話
  13:53 黒魔術と拳法の融合! RT @kannkitu_droid 拳法はまた修行しておきます
  13:57 No pasa nada RT @YashinNoMeisou すみませんでした RT @shohei0308: ほえー。 RT YashinNoMeisou スペイン語学んでないのにクサしたら火傷した話
  13:58 気温的にコーディネートがかぶった! RT @columbus20 僕もそれでいくか。。 RT @shohei0308: 家出るときに気づいたが、今日は梅原対談の時の服装と同じコーディネートだ。
  14:01 NHKフランス語講座をするもん! RT @YashinNoMeisou いつかフランス語でやり返す! RT @shohei0308: No pasa nada RT YashinNoMeisou すみませんでした RT @shohei0308: ほえー。
  14:04 面白そうですね。 RT @gotanda6 ジャニ研で、ジャニーズを辞めた人の職業も研究すれば良かった。辞めジャニ。タクシー運転手、ホストクラブ経営、バナー広告営業マン。これだけで本の企画になるな。
  14:08 necomimiつけていけば、一周回ってハイカルチャーになるかもしれない(おい RT @hazuma なけなしのアルマーニとか来てくか。。
  14:11 ですよねw仮面舞踏会で、necomimiつけて、コミュニケーションとかなんか未来感ありますけどねw RT @hazuma そういう人々じゃないんじゃないかと思いまつ。。RT @shohei0308: necomimiつけていけば、一周回ってハイカルチャーになるかもしれない(おい
  14:17 ぐんまのやぼうは、実は、均質化した郊外空間が、拡張しているということへの批評的なゲームだとかいう話は、まだ聞きませんね。
  14:52 これで780円! (Instagramで撮影) http://t.co/iNOgqMr1 #shohoe
  17:37 にゅむい。
  17:46 おやすみなさい。 RT @k_kinono @shohei0308 おやすみなさい
  18:25 むくり。
  18:25 出町柳向かう
  18:49 京都自転車楽すぎる。
  19:09 なー。 #kenpou2
  19:11 はーい。 #kenpou2
  19:13 だいじょぶですー。#kenpou2
  19:15 今からでも京都会場来ても大丈夫っぽい。#kenpou2
  19:19 Ustreamの「genron友の会 憲法勉強会」にチェックイン! http://t.co/URf0IkWJ
  19:19 なー。 ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  19:35 え。RT @0waki: えっ RT @pesce: (東浩紀氏が、カワイイ女子たちにつかまってるのを眺める原美術館の中庭)
  19:37 一回こっちSkype切りますー。 ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  19:41 国家「からの」自由の話。 ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  19:43 北川「憲法は、国とのお約束なので、改正しにくくなっている。契約というのは、ローマ的な考え方」 ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  19:45 コロンブスさんが急に名前呼ばれて「ほえー」ってなってる。 ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  19:49 みんな集中してお菓子とかジュース飲まない@京都会場 ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  19:52 呟いて無意識を可視化したら、みんな食べ始めた。RT @0waki: ヌルくいきましょうRT @shohei0308: みんな集中してお菓子とかジュース飲まない@京都会場 ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  19:54 大事!RT @0waki: 可視化重要ですね。RT @shohei0308: 呟いて無意識を可視化したら、みんな食べ始めた。RT @0waki: ヌルくいきましょうRT ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  19:55 コロンブスさんがツッコミ始めた。 ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  20:02 北川「素粒子物理学に近いものがある」京都会場「やべえ、北川さんお得意の超展開キタ!」 ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  20:03 もう一回Skype繋ぎます。 ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  20:25 限界がある=性悪説、限界がない=性善説的価値観なのかな? ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  20:29 自分の中では、憲法を考えるなら「大きな物語が失効した」と考えるよりも、「大きな物語が古い物語になったから、現在に適合した大きな物語をみんなで考えよう」みたいなことの方がしっくりくる。 ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  20:33 やっぱりSkype越しはきついのか。 ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  21:00 ブログ http://t.co/jslGLFTE
  21:04 出てきた無意識に侵入はokなんじゃないのかみたいな。無意識を算出するシステム自体が、恣意的なのは問題だけど。 ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  21:16 北川さんの無理になったらコロンブスさん放り投げキタw ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  21:24 小松左京的なディアスポラが多分、住民/国民の区分の根底にあるんじゃないかみたいな話を京都会場はしています。 ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  21:34 32歳スーパーフリーター「32歳(社会人)のくせに、こいつは自分が若者だって言っている ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  21:37 国民主権から、統治へと東さんの重点が移っていったとコロンブスさんは考えている。 ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  21:40 これ? http://t.co/MOHaQELG ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  21:50 【GACCOH】http://t.co/4N83mYrE ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  21:51 京都にも、来て下さいー ( #kenpou2 live at http://t.co/929deROD)
  23:01 【定期ポスト】 メモ兼ブログ http://t.co/yHgv5u5z
  23:50 Twitterまとめ。http://t.co/2scAw7GB
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/shohei0308>

0 件のコメント:

コメントを投稿