2012年5月19日土曜日

shohei0308のツイログ 2012 Fri, May 18

  02:27 おきてしまた。
  02:32 いしや効果に空目 RT @Yasu_umi いやし効果…?
  02:33 これは、なんか、直感的に正しい気がする。なんとなく。 RT @teramat 貧乳における見かけのスーパーフラット性に対して、衣服/下着/おっぱいのあいだに異なるレイヤー——つまり「差分」——を見出すのがマルチレイヤーなおっぱい経験である
  02:40 まあ、単純にテクストだけを読みたい人は、クラス10で十分ですよね。クラス30以上では、メンバー同士で、主体的に集まったり、行動したいと思う人の集まりなのかなー。 RT @hazuma いずれにせよ、なにかに入会するっていうのは、結果失望するリスクも込みで入会するわけだし、うちは月
  02:46 東京以外は、ニコ生観覧のインセンティブが、働かないというのは、確かにそう。自分もそう思ってクラス30に当初上げなかったんだけど。でも、むしろ、関西に東さんが来てもらえるように頑張ってこっちも盛り上げようって、いうのが、この頃の関西ゲンロン読書会なんですよねー。
  02:50 別にそれで、結果として、東さんが関西に来ていただければ、もちろん最高なのだが、そうじゃなくても、個人では、全然コンテクストが違う人同士が、いっぱいいるという多様性が、ゲンロン友の会の良さなので、それが、交流できる機会が、あるだけでも十分意味があるのかなって。
  02:53 とりあえず、関西ゲンロン読書会も、そろそろ、インプットだけではなくて、議論の内容を、ブログとかでアウトプットとかしようという計画もあるので、それが、出来ればもっと面白いと思う。とりあえず、コロンブスさんにガチパートは、任せて、自分は、適当に楽しむだけなのだが。
  02:55 ぜひ!お待ちしております!>< RT @hazuma まだ行くよ! 絶対行くさ。RT @shohei0308: 自分もそう思ってクラス30に当初上げなかったんだけど。でも、むしろ、関西に東さんが来てもらえるように頑張ってこっちも盛り上げようって、いうのが、この頃の関西ゲンロン読書
  02:58 やっぱり津田さんとかも言うように、インターネットは、長くコツコツとやり続けたもんが、勝つメディアなんですよねー。 RT @pacocat @shohei0308 ブログとかは可視化の大事なツールですよね。堅い部分と緩い部分とのバランスをとるのも含めて、いろいろ検討していくべきだな
  03:04 ほむほむ!開放的ネットワークな祭り的部分と閉鎖的ネットワークな内輪話のバランス取りながら大きくしましょう!(こればっかりだな自分は) RT @pacocat @shohei0308 それは凄く感じます。コツコツ頑張っていきましょう!
  03:07 まあ、なんか最初から、真面目な本ばっかりで関西ゲンロン読書会は、ハードル高そうに見えるけど、普通にアニメ上映会とかバーベキューとか緩い感じでみんなが楽しめるような場所にしたいですねー。別に真面目な読書会とかだけなら、他にも色々あるし。まあ、これは勝手に思ってるだけだけど。
  03:10 琵琶湖とかで、泳ぎながらバーベキュー!そして、夜は星明かりのもと
、湖岸で読書会!(おい RT @yatsuhashi99 ひこにゃんとBBQ! RT @shohei0308: まあ、なんか最初から、真面目な本ばっかりで関西ゲンロン読書会は、ハードル高そうに見えるけど、普通にアニ
  03:16 そもそも、はじあずを作ったことも、最初からの目的であったのは、実際東さんの読者って、凄い多様性があるはずなんだけど、それぞれ分断されてあんまり可視化されてなくて、そういう色んな人たちが、交流する機会みたいなの作る目的でやっていたわけで、似たようなことが関西ゲンロン読書会なのです。
  03:17 田原さんw RT @yatsuhashi99 田原総一朗さんにも地元で泳いでもらいましょうw RT @shohei0308: 琵琶湖とかで、泳ぎながらバーベキュー!そして、夜は星明かりのもと
、湖岸で読書会!(おい RT @yatsuhashi99 ひこにゃんとBBQ!
  03:18 大丈夫です!w RT @yatsuhashi99 カジュアルブロックされても参加できますかww RT @shohei0308: そもそも、はじあずを作ったことも、最初からの目的であったのは、実際東さんの読者って、凄い多様性があるはずなんだけど、それぞれ分断されてあんま
  03:19 来月は郵便本ですねー。 RT @yatsuhashi99 やったっ!ww RT @shohei0308: 大丈夫です!w RT @yatsuhashi99 カジュアルブロックされても参加できますかww RT @shohei0308: そもそも、はじあずを作ったことも、最初からの目
  03:22 存在論的、郵便的ですねー。とりあえず、コロンブスさんががち解説するんで、解らなくても全然大丈夫です!彼に任せておけば! RT @yatsuhashi99 郵便的郵便本… RT @shohei0308: 来月は郵便本ですねー。 RT @yatsuhashi99 やったっ!ww
  03:25 ちょうど、一年ぐらい前の話ですねw RT @0waki はじあずか…何もかもが懐かしい。
  03:27 とりあえず、グーグルプラスの方で、関西ゲンロン読書会を、フォローしてもらえれば。レジュメとか出来たらそこにあげますのでー。 RT @yatsuhashi99 なんとありがたい…!! RT @shohei0308: 存在論的、郵便的ですねー。とりあえず、コロンブスさんががち解説する
  03:30 自分的には、二号の方が好きですー。まあ、刺さるコンテンツが、人それぞれなのが、ねとぽよなのかなって。 RT @0waki 夜陰に乗じて言わば、ねとぽよ2号は期待してたほどじゃなかったと思います。1号が素晴らしかっただけに、もどかしいものがありました。ただ好みによってだいぶ印象は分
  03:35 もう一回寝るかー。
  04:02 ルルイエ? RT @ktgwtky げ、東先生がRTしてる。ということは遡ったのか。ま…まずいw
まあ、そうなんですけどね。でもなんか金がないって理由以外で継続しない人を結構見たので心配になってね…。
というかしょーへーさんがルルイエでの合宿を提案しているw
深きものを狩るのかw
  04:15 あー。それかwなんか、建築界隈では、有名な宿泊施設かなんかかと。 RT @ktgwtky 昼はダゴン君とハイドラちゃんと泳ぎ、夜は狩った深きものを焼きながら読書会ってツイートしてたかと。ふんぐるい むぐるなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐるふたぐん
  04:19 むしろ、北川さんが、つくるという? RT @ktgwtky ないですw RT @shohei0308: 建築界隈では、有名な宿泊施設かなんかかと。 RT 昼はダゴン君とハイドラちゃんと泳ぎ、夜は狩った深きものを焼きながら読書会ってツイートしてたかと。ふんぐるい むぐるなふ くとぅ
  04:24 坂口さんはあく←遅い
  04:35 クラウドファンディングで、奨学金かー。まあ、面白いのかもしれないけどなあ。ただ、早稲田って、簡単にしかも安く休学できるし、その方法は、ないのかとは、思うけど。友達とかは、休学してホストで金稼いで、卒業してたしなあ。まあ、そういうもの全体に対しての問題提起には、なるかな。
  04:40 あったら、楽しそうだけどなあ。 RT @ktgwtky 琵琶湖に海中都市ルルイエランドか…よし。発注してくれw RT @shohei0308: むしろ、北川さんが、つくるという? RT ないですw RT 建築界隈では、有名な宿泊施設かなんかかと。 RT 昼はダゴン君とハイドラち
  04:41 まあ、坂口さんの場合は、地方出身というのもあるのだろうな。
  04:50 こういう風にやると、こういう風になるか。
  04:53 という程度の感想だなあ。むしろ、クラウドファンディングでも、坂口さん個人とかじゃなくて、奨学金の支援団体だったら、別にこういう炎上とかいう騒ぎにもならなかったのだろう。なんでも、かんでも、メディアを抜かせばいいという問題でもないと思う。
  04:58 そうだろうねー。でも、明らかにそのゲームは、費用対効果あってない。 RT @sunsetJP 坂口さんは特に本気で求めているわけでもないんだろうな。ゲーム的に楽しんでいる感じ。まぁガチギレしたほうが負けのゲーム。
  04:59 明らかにそこも炎上の原因では、ある。 RT @sunsetJP しかしプラットフォームか何か知らないけど坂口綾優ファンクラブにしか見えないのが問題なのでは....
  05:03 まあ、どうでもいいけど、坂口さんは、上手く生きていくだろうし、だけど、本気で奨学金とかやばい学生もいるのは、事実だし、そこのところの問題提起ってことだけが、重要ですね。
  05:05 そうだなあ。でも、早稲田に通うのが、目的で、いづらくなってしまったら、本末転倒なのでは?とは、素朴に思う。 RT @sunsetJP @shohei0308 費用を費用だと考えてないか無視できると判断してると思うなぁ。元々開き直ってる方だし。
  05:07 ま、こういう議論起こすことが、目的なのだろうし、それは、目的達成したのだろうな。
  05:18 結局、就職のために、大学通いたいってことになってるのが、あれなのかなあ。むしろ、お前めちゃくちゃソーシャルキャピタルあるから、別のルートでも、全然大丈夫じゃん。って、いうのは傍目では、当たり前に思うことだろうし。どんな勉強をやってますとかすら書いてないのにスタディギフトって。
  05:21 スタディギフトの欠点は、スタディギフトなのに、スタディのことが書いてないことなのかな。
  05:56 ショートカットかロングで、選べばいいよ。 RT @sunsetJP らんま1/2のあかねを取るとか右京を取るか小さい頃から悩んでいる。
  05:56 熱あった。カコナール飲んだ。
  05:57 ないわー。 RT @sunsetJP じゃぁ初期あかね RT @shohei0308: ショートカットかロングで、選べばいいよ。 RT sunsetJP らんま1/2のあかねを取るか右京を取るか小さい頃から悩んでいる。
  05:58 睡眠薬ほしいな…
  06:01 まじかー。残念 RT @yarare_kanrinin RT yarare_kanrinin:『シャイニング・ハーツ−幸せのパン−』 EDの狂気目が修正されるwwww http://t.co/V0wjv6qn やらおん!
  09:47 風邪は、順調に悪化しています。
  09:51 にゅー。まあ、家で安静にしてます。 RT @k_kinono @shohei0308 おとなしくねてなさい
  14:34 確かにそれは面白いかもしれない。RT @k_kinono: 坂口さんブロマイド(ねとぽよ1号付き)を700円で売ってもらって、200円を学資に寄付する形にしよう。
  14:35 定期購読のメルマガとかにしたらいいのかもしれないな。
  14:36 【震災】復旧復興事業の9割で目標通り 政府 http://t.co/ROIqaPh8 #shohoe
  14:37 7月から"コンプガチャ"規制 景品表示法に抵触 http://t.co/CN7ZtVEQ #shohoe
  14:38 シリア避難民に4億円追加支援 http://t.co/Zj38RPlP #shohoe
  14:38 SNSで市民の声を行政に 動き出した「地方自治2.0」http://t.co/3dpmH8QR 交流サイト(SNS)を通じて市民の声を拾い、行政に反映... http://t.co/HrVV8W05 #shohoe
  14:38 「本気」の書店員らが帰ってきた ニコ生で座談会開催http://t.co/FnctjZtp 丸善・ジュンク堂ネットストアが2012年4月10日にスター... http://t.co/RjH5thla #shohoe
  14:38 「我慢は限界」被災者集うカフェ(震災取材ブログ)... http://t.co/nnxkNR2I #shohoe
  14:39 日経平均8700円割れ、4か月ぶり http://t.co/JrnzWvC5 #shohoe
  14:39 関西電力「電気使うほど貯まるポイント制度」会員募集中 http://t.co/uoqu0Bi8 #shohoe
  14:40 勝間和代は優秀な社員になり得るか? 1000人以上の経営者を取材してきた著者が考える、ホンモノの一流の人とは http://t.co/f5ZBzhs8 #shohoe
  14:41 グーグル地図「ペルシャ湾」名称使用せず、イランが法的措置警告 http://t.co/7kqP9VHe #shohoe
  14:41 ロックゲーム盛り上げる「カギ」は何? 評判の無料アプリがパワーアップhttp://t.co/FnctjZtp 「ロック」の会社がリリースした、リズムギ... http://t.co/MGlyqKVi #shohoe
  14:42 「2ちゃんねる」めぐり捜査共助要請 http://t.co/YGbhhTTz #shohoe
  14:42 米国で白人の赤ちゃんが少数派に 1歳未満の人口比逆転http://t.co/coGWCTLf (CNN) 米国で1歳未満の乳児に占める白人(ヒスパニック... http://t.co/l3mkIogQ #shohoe
  14:44 HAPPY NEWS 2012 つぶやき部門 http://t.co/IblAhfDL #shohoe
  14:45 http://t.co/5k6XvyTs:アップル、グーグル、フェイスブックが支配する世界——SFの悪夢は現実になるかhttp://t.co/coGWCTLf http://t.co/T5VeSEXM #shohoe
  14:47 平行なのに傾いている? 不思議な文字列... http://t.co/wKVCSna1 #shohoe
  14:47 清武氏去って「言論の自由」得た巨人 http://t.co/ncz7uXAk #shohoe
  14:48 5000人が熱狂!「初音ミク」アメリカ公演をテレビ初放送http://t.co/FnctjZtp 音声合成ソフトから生まれたバーチャルアイドル「初音ミ... http://t.co/YepSY3NZ #shohoe
  14:50 ダルビッシュ6勝目、チームが逆転勝利−アスレチック戦 http://t.co/eEkFpdYW #shohoe
  14:52 NHK「NEWS WEB 24」 http://t.co/ErwCW4Nz #shohoe
  14:52 こんな卵のむき方、見たことない! (動画) #roomiegizmodo.jp http://t.co/FupE1H20 #shohoe
  14:52 ゆるロボ製作所 meetroid,... http://t.co/NLYv4aMw #shohoe
  14:52 仕事中に自転車が漕げる机、2種wired.jp 仕事をしながら自転車も漕ぎたいという人におすすめな製品をふたつ紹介。自転車通勤をし... http://t.co/BciYmXom #shohoe
  14:53 アマチュアでも簡単に対話的eブックを制作出版できるMoglueプラットホーム Serkan Toto,... http://t.co/xGSwptWH #shohoe
  14:54 世界の地下鉄網は「同じ形」:ネットワーク分析で判明wired.jp 世界各都市の地下鉄網の形を分析したところ、それぞれ異なった歴史... http://t.co/yO6mPSrp #shohoe
  14:56 「ただ困っている子を助けたかった」ー #Studygift... http://t.co/mrQTJenx #shohoe
  14:57 ホンダの一人乗りマシン『UNI-CUB』wired.jp 本田技研工業が、人が歩行するのと同じような速度と姿勢で自由に動き回れるパ... http://t.co/JyB1VLMB #shohoe
  14:57 【噂】次世代iPhoneスクリーンが大きくなる。小さくても4インチ... http://t.co/5RSwGn1S #shohoe
  14:57 まるで夜空にきらめく星のよう!57個のスワロフスキーがちりばめられたiPhoneケースhttp://t.co/CI7wlebw 57個も... http://t.co/2Fu7NVNl #shohoe
  14:59 火は不要! いつでもどこでもお湯を沸かせる「Heatstick」(動画) http://t.co/6EtQqf41 #shohoe
  15:00 ラーメンは世界に通じるコンテンツ -... http://t.co/kNRRnffb #shohoe
  15:00 急にキャンセルしたい用事ができてしまったら『ドタキャンの言い訳(社会人用)』にお任せ☆iphone-girl.jp 急な用事で今日... http://t.co/lejwLoLz #shohoe
  15:01 『Google... http://t.co/FPR8BynL #shohoe
  15:02 恐怖のグレイヴ顔 〜あなたも"恐怖のグレイヴ顔"になれる!〜 andrioder.jp,... http://t.co/C1FxQRQm #shohoe
  15:37 iPhoneと連携する体重計『Wi-Fi Body... http://t.co/vEk8ZhBx #shohoe
  17:20 起きた
  17:20 おきたら、関東は地震か。
  17:25 RT @matomech #2ch 【画像】あやちち谷間やべえええええw竹達彩奈イメージBD&DVD「あやち 〜東京→南の島〜」がオリコンBDデイリーチャートで初登場5位を記録! http://t.co/ePrw1dLQ
  17:34 吉田フル出場でVVV、残留に前進http://t.co/JVSwFJpB サッカーのオランダ1部リーグ、VVVフェンロは17日、アウェーで行われた1部... http://t.co/ffe92323 #shohoe
  17:35 朝日新聞デジタル:〈中西哲生〉オーバーエージを呼ぶべきか - おすすめ記事〈ロンドンオリンピック2012〉 The Asahi... http://t.co/u8EjEDq2 #shohoe
  17:36 ザック日本、本田が復帰!香川も選出http://t.co/JVSwFJpB 日本サッカー協会は18日、国際親善試合のキリン・チャレンジカップ(23日・... http://t.co/6gAnMzo4 #shohoe
  17:36 U23日本代表に宇佐美、高木ら20人 http://t.co/yDQqwX0Z #shohoe
  17:36 ヴィエラ氏:「アーセナルがファン・ペルシを失えば…」http://t.co/p9c2SCR1 クラブの方針が主力流出につながっていると主張元アーセナルMF... http://t.co/UxMlH8aF #shohoe
  17:37 香川に「7」?オーウェンがマンU退団 http://t.co/CYd8k3Kc #shohoe
  17:38 ドログバ、名誉挽回のラストチャンス。... http://t.co/PE2x6q2o #shohoe
  17:38 ネイマールが注目発言「バルサ、もしくは他の欧州クラブでプレーしたい」soccer-king.jp サントスに所属するブラジル代表F... http://t.co/ZuGRkUrh #shohoe
  17:39 ジョヴィンコ代理人:「シティからも関心」http://t.co/p9c2SCR1 ユーヴェ以外の選択肢も豊富と主張パルマFWセバスティアン・ジョヴィンコの... http://t.co/mh9esPIF #shohoe
  17:39 トリンドル、仰天告白「鳥取行ったことない」http://t.co/JVSwFJpB タレント、トリンドル玲奈(20)が「鳥取ふるさと大使」に任命され、... http://t.co/mPDaTdzP #shohoe
  17:40 何がスポーツクラブの首を絞めるかというと、年齢の高いプレーヤーと長期契約を結ぶことなんだ。働けなくなったが最後、彼らを動かすことはできなくなる。 http://t.co/Hw03Ztx5 #shohoe
  17:40 小倉会長定年 大仁氏副会長の昇格有力http://t.co/3MvuxBwo 日本協会の大仁邦弥副会長(67)が、来月から会長に昇格するこ... http://t.co/jDzzhr2h #shohoe
  17:41 バルサ、CF補強にスアレスをリストアップhttp://t.co/p9c2SCR1 「メッシ依存症」脱却なるかバルセロナは、今夏の移籍市場でセンターフォワー... http://t.co/IHyk3NWh #shohoe
  17:41 衝撃の2部降格を味わったビジャレアルの主力に、有力クラブがこぞって熱視線 http://t.co/JpxBQQbx #shohoe
  17:41 ミラン、モントリーヴォ&トラオレ獲得を発表http://t.co/p9c2SCR1 ガットゥーゾ、ファン・ボメルの後釜を確保ミランは17日、クラブの公式ウ... http://t.co/pzhLRcw5 #shohoe
  17:41 J・バティスタのオーバーヘッドが今季ベストゴールに選出soccer-king.jp スペイン『マルカ』がWeb上で、「今シーズンの... http://t.co/kIs7kjK6 #shohoe
  17:43 いいのよ RT @hidarikagetora もう帰りたいよ(どこへ
  18:10 誰か、坂口さんとマイマイの比較はよ。
  18:14 新プレデターの5つの"ZONE"が、究極のフットボールを実現する - サッカーキング - 世界のサッカー情報サイト From... http://t.co/heFJTRlj #shohoe
  18:59 おめでとう RT @k_kinono やっぱり、ぼく、はいじんじゃなかった
  18:59 風邪は、順調に回復している。
  19:04 はいじん! RT @k_kinono 1日360件ツイートしてる日があって、何考えてるんだと、我ながら。
  21:00 ブログ http://t.co/jslGLFTE
  22:28 Could Facebook Become the First $1 Trillion Company? Sarah... http://t.co/Us7auBzp #shohoe
  22:28 Charts: Facebook's IPO In Historical Context And Its Share Price... http://t.co/19E8MUuQ #shohoe
  22:29 Death by Desk Job: How to Fight It Sam Laird, http://t.co/b9j4eTIO Your... http://t.co/JC2ONJFd #shohoe
  22:29 Siri Says The iPhone 4S Is The Least Popular Smartphone John... http://t.co/ZzfS8eBP #shohoe
  22:30 DT Debate: Did the Wii kill Nintendo or is a part of its... http://t.co/HSe3HtWw #shohoe
  22:31 Samsung not afraid of premium laptop pricing By Jeff Blagdon,... http://t.co/vc0tR31W #shohoe
  22:32 I'm Watch gets another ship date promise, vague... http://t.co/f9VRMFBx #shohoe
  23:00 【定期ポスト】 メモ兼ブログ http://t.co/yHgv5u5z
  23:15 【本棚登録】『保護者のためのあたらしいインターネットの教科書』 http://t.co/wBtiQVLj #booklog
  23:50 Twitterまとめ。http://t.co/2scAw7GB
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/shohei0308>

0 件のコメント:

コメントを投稿