2012年4月25日水曜日

shohei0308のツイログ 2012 Tue, Apr 24

  00:44 しかし、こうなると法律の意味とか訳わからんことになるよね。
  00:48 そういえば、今日おばあちゃんと話していて思ったのだが、運転免許証をICカードにして挿し込まないと動かないクルマにしたら、無免許運転とか出来なくなるのにねーって。
  00:48 しかも、盗難されても、特定できるし。
  00:49 そりゃそうだ。RT @k_kinono: 現状でも鍵がないと動かないけどね。RT @shohei0308: そういえば、今日おばあちゃんと話していて思ったのだが、運転免許証をICカードにして挿し込まないと動かないクルマにしたら、無免許運転とか出来なくなるのにねーって。
  00:51 まあ、確かに例外はあるかもしれない。RT @k_kinono: 技術では、悪意には対抗できない部分があると思うのよね。
  00:53 そ運転免許証とかに身長体重とか記録されていて、そのデータを使って、ベストのシートポジションにパーソナライズされるとか。
  00:55 まあ、でもそんな大金現金で振り込まないでしょう?RT @k_kinono: 例えば、ATMで10万以下しか振り込めなくなったけど、あれってどうなの?とか。RT @shohei0308: まあ、確かに例外はあるかもしれない。RT @k_kinono: 技術では、悪意には対抗できない
  01:00 運転免許証を挿し込むことでメリットがあればいいと思うんですけどね。「わお!10万キロ無事故走行おめでとうございます!ゴールドドライバーに昇格です!」とか。RT @k_kinono: @shohei0308 うーん。例えが悪かったか。ごめんなさい
  01:02 しかしまあ、この前のICカードで乗車記録を見ていた事件とかあるし、どうやっても犯罪は起こることは変わらないんですけどねー。RT @k_kinono: ほむRT @shohei0308: 運転免許証を挿し込むことでメリットがあればいいと思うんですけどね。「わお!10万キロ無事故走行
  01:06 まあそうなんでしょうねー。別に免許証じゃなくてももっと良いパーソナライズとかはあるだろうから。Googleカー早くってことですね。RT @k_kinono: 結局、コストと効果の問題かなぁ。RT @shohei0308: しかしまあ、この前のICカードで乗車記録を見ていた事件とか
  01:07 http://t.co/EHISYfp2 #Kindle
  01:08 あと、絶対タクシーをもっと有効活用できるはず。。。RT @k_kinono: @shohei0308 都市部だと自動運転共有カーとかもいいね
  01:08 そんなことより、氷菓。
  01:10 そういえば、エコカー減税とかってタクシー会社優遇されているんだろうか?RT @k_kinono: そりゃそうだ。RT @shohei0308: あと、絶対タクシーをもっと有効活用できるはず。。。RT @k_kinono: @shohei0308 都市部だと自動運転共有カーとかもい
  01:13 都内のタクシーを無理やり電気自動車にすれば、需要問題とか解決するんだろうけど。あと、観光としても面白いかなあ。RT @k_kinono: 本当だー!RT @shohei0308: そういえば、エコカー減税とかってタクシー会社優遇されているんだろうか?RT @k_kinono: そ
  01:13 しかし、どこにそんな電気あるのって話はあるのだろう。
  01:15 夜中の余った電力をタクシーに回す方法とか考えてみたら面白そうかなーって。RT @k_kinono: @shohei0308 無理矢理というと都知事がいつぞやのディーゼル規制みたいにやりそうで嫌だけど、そういう事はあってもいいよね。
  01:18 嘉田知事とかやらないかな?(ちらRT @k_kinono: @shohei0308 東京は人大杉だから無理そうだけど、地方都市からやってみると面白いだろうね。老人の足として……とかさ。
  01:21 あと、老人はタクシー安くなるとかないんですかねー。明らかに利用しているのは、老人の方が多いのに(田舎RT @k_kinono: 梶川さんとかやらないかな。RT @shohei0308: 嘉田知事とかやらないかな?(ちらRT @k_kinono: @shohei0308 東京は人大
  01:22 老人にタク券配って消費喚起。
  01:24 介護タクシーは実際駄目ですねー。まず、絶対数少なすぎる。RT @k_kinono: @shohei0308 介護タクシーの保険適用なんかはあるみたいね。
  01:25 蜜の味・・・?RT @kannkitu_droid: @shohei0308 むしろ若者にタク券配って蜜の味を覚えさせるほうが!
  01:26 あと、やっぱり高い。普通に。RT @k_kinono: ねー。RT @shohei0308: 介護タクシーは実際駄目ですねー。まず、絶対数少なすぎる。RT @k_kinono: @shohei0308 介護タクシーの保険適用なんかはあるみたいね。
  01:34 まあ、ねえ・・・。RT @k_kinono: @shohei0308 お金がたくさん会ったらねぇ(政府に)
  01:41 http://t.co/PcxtuSjH #Kindle
  01:47 http://t.co/baTFFWRg #Kindle
  01:50 http://t.co/CJ46rymX #Kindle
  02:02 http://t.co/RzgZDInS #Kindle
  02:25 http://t.co/9fT5U0T0 #Kindle
  14:51 イラン石油省にサイバー攻撃 サイトの一部データ消失 http://t.co/fL2FRJBF #shohoe
  14:52 県・大津市:初の連携会議 両トップ、親密さ演出 県老朽施設、民活で合意 /滋賀 http://t.co/MjXRThW4 #shohoe
  14:56 1レッスン25分、83円の超低価格。スマホアプリで英会話スクール開始 Mynavi Corporation,... http://t.co/8VWrhMx7 #shohoe
  14:56 Dropbox、ユーザー以外とも簡単シェアできるGet link機能を追加 Mynavi Corporation,... http://t.co/wNpBjAgh #shohoe
  14:57 まどマギ専門誌「まんがタイムきらら☆マギカ」隔月で刊行 Mynavi Corporation,... http://t.co/BVPgCQWj #shohoe
  14:58 第177回:Apple TVの魅力を徹底分析! http://t.co/qO02ady6 #shohoe
  14:58 アップルの次期ノートは「MacBook Air」と「MacBook Pro」の良いとこどり? http://t.co/5fc6h7ol #shohoe
  14:59 DeNA やグリーなどソーシャルゲーム6社、青少年ユーザーの利用限度額設定などを推進 http://t.co/xSwCIrcn #shohoe
  14:59 iPhone 4S/新iPadが採用、「Bluetooth 4.0+HS」とは? 文● 海上忍,... http://t.co/Wgpe9EwB #shohoe
  14:59 米連邦政府、"ネット遮断は人権侵害"としてイランとシリアに制裁措置 http://t.co/59rXlJhq #shohoe
  15:00 京都18歳少年の無免許運転事故 搬送先救急センター「マスコミが霊安室前にカメラをかまえ家族を無断で撮影」と訴えるnicovideo... http://t.co/S4K1xFvW #shohoe
  15:01 国内モバイル市場、スマホ利用者が3か月前の28%増 http://t.co/l9UrxDIs #shohoe
  21:00 ブログ http://t.co/jslGLFTE
  23:00 【定期ポスト】 メモ兼ブログ http://t.co/yHgv5u5z
  23:11 ゲーミフィケーション,gamification,スティーブン・リース,基本的な欲求 | Gamification.jp http://t.co/rzhBhyHG #shohoe
  23:50 Twitterまとめ。http://t.co/2scAw7GB
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/shohei0308>

0 件のコメント:

コメントを投稿