2012年4月17日火曜日

shohei0308のツイログ 2012 Mon, Apr 16

  00:01 修論の構想を週一で適当に話すという授業(?)が今期からあるのだが、実際もう大体の内容と流れが決まっているので、ほとんど世間話になっている。
  00:05 この頃、新しい読書法を発見したのだが、これが今までの中でベスト。付箋ではなくメモを挟みこむというタイプ。
  00:07 そうそう。借りた本は、それを集めてホッチキスとめて、分野ごとに整理みたいな。あと、自分の本だったらそのまま裁断してスキャンする。RT @Yasu_umi: @shohei0308 書いた紙をそのまま挟んでおくってことですか?
  00:07 それ!RT @kannkitu_droid: @shohei0308 それ調子乗ると凄い増えていくやつじゃないですかっ!
  00:10 基本的に単語だけメモるので、ノートにしたら後から分からなくなる。だから該当ページに重要なことを図式化して書いて挟みこんでおくみたいな。RT @kannkitu_droid: @shohei0308 たぶん普通にノート片手にやった方がいいのでは?
  00:12 あと、自分は多読するので、ノートにすると、順番がごちゃまぜになるから、この方法がベストな気がする。
  00:13 ノージックのメモなんか権限理論ってだけ書いているページとかあるからなあ。そのあとの説明メモするのめんどくさい(おい
  00:15 え、そうなの!?RT @k_kinono: しょーへーさんがはてブロをはじめて、明日で100日になるそうです。
  00:16 はてぶろは色々諦めた。
  00:19 ジャンクプラスさんが、自分のほしい物リストがやばいみたいなことを言っていたが、それほどでもなかった。
  00:22 AKBとか三番目にあるのに?!RT @k_kinono: むづかしい本だらけ!RT @shohei0308: ジャンクプラスさんが、自分のほしい物リストがやばいみたいなことを言っていたが、それほどでもなかった。
  00:23 結構真面目に欲しいのに!><。RT @k_kinono: ああ。それ、デコイでしょう?RT @shohei0308: AKBとか三番目にあるのに?!RT @k_kinono: むづかしい本だらけ!RT @shohei0308: ジャンクプラスさんが、自分のほしい物リストがやばいみ
  00:25 非公開ウィッシュリストの方が結構真面目だからなあ。/Wishlist http://t.co/298CPLT6
  00:29 ちなみにこの頃は、新書をお風呂に持ち込んで、iPhoneでおばけゴーストのポッドキャストを聞きながら一冊読むっていうのが、なかなかはかどる読書法。
  00:29 基本的に閉鎖空間で読書するのが、一番いいよね。
  00:30 昔は、ドラクエVの攻略本をトイレに毎回持って行って隅から隅まで読んで、すべてのモンスターのステータスを覚えようとしていた。
  00:31 きい!RT @syakekan: 俺も風呂で新書・文庫読むよ。 どうでもいいけど?全身風呂に入るの?あ、琵琶湖のことかw RT @shohei0308: ちなみにこの頃は、新書をお風呂に持ち込んで、iPhoneでおばけゴーストのポッドキャストを聞きながら一冊読むっていうのが
  00:33 付箋は、図書館の本に貼ると剥がすのが手間だから、メモの方がいいという結論になりますた。
  00:33 おい。RT @k_kinono: 雄琴温泉大浴場がお風呂。
  00:34 うちの近くにゴミの焼却炉の熱で沸かしているただで入れる大浴場があります。
  00:34 ほえー。RT @k_kinono: 大欲情とダブルミーニングなの、わかってくれた?RT @shohei0308: おい。RT @k_kinono: 雄琴温泉大浴場がお風呂。
  00:36 最後の終わり方がしゃけかんさんっぽいってことですよ!><。RT @syakekan: @shohei0308 人の論文読んで(それは感謝だが)、結論が非モテオーラだなんだ言うよりはいいだろうがw
  00:41 違うよ! RT @kannkitu_droid はってんば? RT @shohei0308: うちの近くにゴミの焼却炉の熱で沸かしているただで入れる大浴場があります。
  00:41 まあ確かに RT @syakekan @shohei0308 ばかしね!で終わるわけにもいかんだろー
  00:42 違うよ! RT @k_kinono 泡のお風呂?RT @shohei0308: 違うよ! RT @kannkitu_droid はってんば? RT @shohei0308: うちの近くにゴミの焼却炉の熱で沸かしているただで入れる大浴場があります。
  00:43 さすが風俗王 RT @k_kinono 若者の風俗離れ。
  00:43 これって。 RT @kizusuY 一語一句ちゃれーな"@wired_jp: 【BUSINESS】Facebookが友だちと電力使用量を競う節電アプリを開発中。ゲーミフィケーションで楽しく節電可能に http://t.co/dRWYY8Eo #wired_jp"
  00:47 しかし、自分は図書館で本を読むことは、不可能なんだよなあ。カフェとかでも。人がいるところで、読書できない。
  00:51 この頃おばけゴーストで聞いて、すごく納得した読書法は、よくわからない本でも、何か自分なりにどういう風に読むかテーマを決めて読むと読みやすいみたいなこと。全くの全裸待機で読んでちゃ理解出来ないよねー。
  00:53 まあ、基本的に小説は、基本的に全裸待機なんですが。
  00:55 RT @k_kinono まぁ、基本は全裸なんですが。
  00:56 あ! RT @k_kinono RT @shohei0308: まあ、基本的に全裸です。
  00:58 この頃、アニメ好きのうちの研究室の先輩に熱弁したことは、「あの夏」は、マジ神!ってことです。
  01:02 おなじく。 RT @columbus20 別の紙とかにメモをとる時は、自分の頭に残すために手をうごかす、という感じ。まず見直さない。
  01:19 もし、革命というのが、大衆一人ひとりが、運命を過剰に感じている状態だとするならば、平和とは、誰も、運命を必要としない状態なのかなあ。
  01:19 ってふと、考えた。
  01:22 ほえー。 RT @k_kinono はてなブログに投稿しました
2012年04月15日(日) - k_kinonoのブログ
http://t.co/Bxbm0XqB
  01:25 モテキは、個人が運命を感じている状態だからなあ。みんなが、モテキを感じていたら、なんかやばそう。RT @syakekan モテキは欲しい RT @shohei0308: もし、革命というのが、大衆一人ひとりが、運命を過剰に感じている状態だとするならば、平和とは、誰も、運命を必要と
  01:29 【本棚登録】『歴史は「べき乗則」で動く——種の絶滅から戦争までを読み解く複雑系科学 (ハヤカワ文庫NF—数理を愉しむシリーズ)』マーク・ブキャナン http://t.co/OtlCskzm #booklog
  02:21 サッカー界でも、ごく普通な話。 RT @hatebu 世界の為末「猫ひろしがなんでアウト?陸上界では国籍売買は当たり前。これが現状。移民問題はこれから世界全体で考えていかないといけない」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) (6 http://t.co/8bapJb7m
  02:22 てか、サッカー界の買収は、えぐい。
  02:33 【ソルのゲー評】オンラインゲームの火付け役 『Diablo III』β版を早速遊び倒す!(ガジェット通信) - Anigema... http://t.co/daaDtoe6 #shohoe
  03:24 【マイリスト】這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」 http://t.co/Dayi4w91 #so17465089
  05:08 Policing time is infinite,.... http://t.co/Hcv6MpoJ #Kindle
  05:29 新しい技術は、新しい集団形成を可能にする。 http://t.co/0vbDRr3I #Kindle
  06:04 iPhone,iPodを持っている人、
拡散性ミリオンアーサーを一緒にプレイしよう!
新規登録時に招待ID 3c347をいれてくれれば、
一緒に遊べてレアカードが貰える。
http://t.co/Spp3GKQA
  07:31 gather then share から、シェアして集まるへ http://t.co/p8UJxIiu #Kindle
  12:26 iPhone,iPodを持っている人、
拡散性ミリオンアーサーを一緒にプレイしよう!
新規登録時に招待ID 3c347をいれてくれれば、
一緒に遊べてレアカードが貰えるぞ!
http://t.co/Spp3GKQA
  12:29 拡散性ミリオンアーサーのクォリティーにスクエニの本気を見た。誰かやろ? RT iPhone,iPodを持っている人、
拡散性ミリオンアーサーを一緒にプレイしよう!
新規登録時に招待ID 3c347をいれてくれれば、
一緒に遊べてレアカード
http://t.co/Spp3GKQA
  13:36 社会問題を起こして潰れた企業のCM集 http://t.co/BG8jSiUs #shohoe
  13:37 枝野氏の「原発一瞬ゼロ」は不適切発言 藤村官房長官が火消しhttp://t.co/3KP26vT7 藤村修官房長官は16日午前の記者会見で、枝野幸男経済産業... http://t.co/2TBlsyW8 #shohoe
  13:37 クチコミは操れるのか? http://t.co/m9nmybjg #shohoe
  13:38 Anonymousのハッカー、逮捕される?手がかりはガールフレンドのバスト写真 Chris Matyszczyk... http://t.co/Ek5ITTti #shohoe
  13:38 早稲田大などで、サッカージャーナリスト養成講座の割引特典付き資料が入手可能 From ONE,... http://t.co/Kpt4KlKT #shohoe
  13:39 オンラインのコンテンツを雑誌のようにページをめくりながら閲覧できる『Google... http://t.co/RpN3fifx #shohoe
  13:40 Yahoo!ニュースを徹底的に解析してくれるサービス「Today on Yahoo!」lifehacker.jp 「Today... http://t.co/r80BjFWq #shohoe
  14:23 靴下だけ? RT @netpoyochan だいちのくつしたくさすぎるぽよ
  14:24 トマトの肥料かいにきたけど、おも、、、40リットルって40キロ?
  14:53 初の「リアルタイム・データ」サッカー試合:アディダス ? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム http://t.co/So7Fag5e #shohoe
  14:55 iPadをMacBookに変身させるキーボード・ケース ? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム http://t.co/CBMaggGd #shohoe
  14:56 スーパーマリオは大震災をどう乗り越えたか ? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム http://t.co/oplpnKMj #shohoe
  14:57 ほえー。RT @k_kinono: 昨日、ジャスコで「東日本大震災被災地支援、親子でオーラ診断写真1000円」とかやってて、反吐が出そうだった。
  15:03 あ!RT @netpoyochan: 発言とかもくさいぽよ RT @shohei0308: 靴下だけ? RT @netpoyochan だいちのくつしたくさすぎるぽよ
  15:39 拡散性ミリオンアーサー - Wikipedia http://t.co/dO56oL8t #shohoe
  16:09 デマに犯罪告白——Twitterのマイナス面をどう考える? コステロCEOがコメント - ねとらぼ http://t.co/iM0qwkI0 #shohoe
  17:31 3時間前から0.4kg減りました!現在の体重は102.0kgです。 #simpleweight_jp http://t.co/YEifoMGp
  17:32 ほえー。RT @ca_tweet: ミシェル・フーコーのアーカイブがフランスで国宝指定に | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/1eWbzI7q
  17:33 Le Figaro - Flash Actu : Archives de Foucault : ''tr?sor national'' http://t.co/Q40cbTiQ #shohoe
  18:00 なわとびの消費カロリーや主に使う筋肉を詳細紹介 【筋トレ】〇〇を無駄にしない肉体改造Blog【ダイエット】 http://t.co/2zk0VAEr #shohoe
  18:00 縄跳びダイエットはじめよう。
  18:26 ほえー。RT @sunsetJP: "民主・仙谷由人政調会長代行、原発を止めた場合について「日本がある意味で集団自殺」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース" http://t.co/acQQJ631
  18:31 【性欲を持て余す】 モバゲー 『アイドルマスター シンデレラガールズ』 のSR雪歩エロ可愛すぎワロタ・・・ &剣道娘 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/9Ab8IksA #shohoe
  18:32 ほえー。RT @YashinNoMeisou: 当事者同士は繋がるのにねー不思議だなー RT @akaliuan2: 誰かがセックスしたら崩壊するからサークルっていうんですよ!!!!
  19:11 あれ?そんなにやってなかたのか?RT @2525news: 淳の甘い罠「マジックメール」2年ぶり復活「ロンハー」SP http://t.co/v9CBZzDH : お笑いナタリー #niconews
  19:49 ほもー。 RT @JAGAxIMO 柑橘さんホモだったん?
  19:49 ほもー。 RT @JAGAxIMO ファッション批評のかくも高く険しき道よ
  19:52 今日も縄跳びして、全身筋肉痛。
  19:52 これ、絶対痩せるわ。(ご飯どんぶりで2杯食べました。
  19:54 確認ミリオンアーサーは、伊藤かなえに癒されるゲームと化している
  19:55 声優好きには、マジ神ゲー。
  19:57 伊藤かなえボイスで、「少しばかり触りすぎじゃないでしょうか」っていわれた!
  19:58 かなえ可愛いよかなえ。
  19:58 そういえば、井口は、いつ出てくるだろう?
  20:01 え? RT @kaibarakenei 宇野さんがMEN'S non・noに!(°Д°)
  21:00 ブログ http://t.co/jslGLFTE
  23:00 【定期ポスト】 メモ兼ブログ http://t.co/yHgv5u5z
  23:50 Twitterまとめ。http://t.co/2scAw7GB
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/shohei0308>

0 件のコメント:

コメントを投稿