2012年10月6日土曜日

shohei0308のツイログ 2012 Fri, Oct 05

  00:00 【定期ポスト】関西クラスタラジオは、関西クラスタの日常をお届けするラジオ番組です。ご意見、ご感想お待ちしています。取り扱って欲しい話題、新コーナー案などもどんどん募集中ですー。ほえー。http://t.co/wiqfeLyZ
  00:36 ほえーRT @NEWS_0: 【画像まとめ】ドラクエXで行われたオーガ女子会が天国すぎる - NAVER まとめ http://t.co/YjYlz337
  00:44 小林勝平役に声を当てるのは『三石琴乃』です。 http://t.co/PQf1kA8W
  00:57 【定期ポスト】関西クラスタラジオは、関西クラスタの日常をお届けするラジオ番組です。ご意見、ご感想お待ちしています。取り扱って欲しい話題、新コーナー案などもどんどん募集中です!ほえー。http://t.co/wiqfeLyZ
  01:06 阪神タイガース(七九軍リーグ)の小林勝平は、120試合を終えて 打率.277 8本塁打 40打点の成績を収めています! http://t.co/ogjHSLcv #ツイットヒッター
  02:02 イエス!アスミス!
  02:05 中二病でも恋がしたいラジオは、キャピキャピしてるな。
  02:06 ここから、らじおん!のようにそれぞれのキャラが確立されていくのだろうか。
  02:09 ところで、アスミンもそろそろ30近いのか。
  02:12 ふむ。だれなんだろう?林原あたり?RT @shen1oong: @shohei0308 こういうアニラジの最初ってだれなんですかね
  02:27 「アニメに幽霊が出る−−声優という幽霊である」RT @Kyohjin_Kyohjin: 「阿澄佳奈」はそうですが、キャラの力で「アスミン/アスミス」は時空を超えるのです。 RT @shohei0308: ところで、アスミンもそろそろ30近いのか。
  02:29 阿澄佳奈さん……阿澄佳奈さん……はぁ……阿澄佳奈さん……阿澄佳奈さん……ぼくはもう……はぁ……ぼくはもう……阿澄佳奈さん……阿澄佳奈さん…… #today_cooking http://t.co/lq1Hfjuh
  02:33 「彼ら(アニメオタク)の感情移入が向けられる登場人物(キャラクター)の同一性は、まさに目の知覚(セル画)と耳の知覚(声)、イメージとシンボルのあいだに開いた不気味な裂け目に求められている」(『サイバースペースはなぜそう呼ばれるか+』130頁)
  02:40 ハードプログラムされたシステムって言い方なんかカッコイイな
  02:46 SHOW HOE: 9月読んだ本List http://t.co/u0Sv0UOC
  02:49 【本棚登録】『精神の生態学』グレゴリー ベイトソン http://t.co/ydA5gRl3 #booklog
  02:57 【定期ポスト】関西クラスタラジオは、関西クラスタの日常をお届けするラジオ番組です。ご意見、ご感想お待ちしています。取り扱って欲しい話題、新コーナー案などもどんどん募集中です!ほえー。http://t.co/wiqfeLyZ
  03:54 『ゴーストの条件』再読してる。
  04:22 そろそろ寝ないといけないが、ゴースト本読み始めたら面白い。
  04:23 一章読んだら寝るか。
  04:51 ちょっと寝るか
  04:55 RT @News_Joho: 宗教『こう生きなさい』 
哲学『なぜ生きるのか』 
科学『生きるとは何か』 
文学『もしこう生きられたら』 
芸術『これが生きる形だ』 
歴史『それが生きた証だ』 
美学『そうやって生きたい』 
世論『生きてさえいればいい』 
医療『生かして ...
  04:56 固有声とはなにか?
  04:58 固有声は、分裂している。一つはキャラクター(アニメ)、もう一つは、メタゲーム(アイドル声優)である。
  05:00 創造的誤読をしていこうと思う。
  05:02 緑川さんとかは?RT @kannkitu_markII: 男性声優について考えたいけど男興味無い
  05:03 ふむ。RT @kannkitu_markII: 女性声優が演じるキャラクターの声以上に、男性声優が演じるキャラクターの声は分割されている。声の分割ァ!
  05:05 それは、イケボだと漫才には不向きあるいはネタが限られる問題?RT @kannkitu_markII: イケメンは面白いから好きだけど、イケボは面白くないから興味ないっすねー。RT @shohei0308: 緑川さんとかは?RT kannkitu_markII: 男性声優につ
  05:08 ふむ。RT @kannkitu_markII: あーそうかも。ネタが決まってくるのはある。RT @shohei0308: それは、イケボだと漫才には不向きあるいはネタが限られる問題?RT イケメンは面白いから好きだけど、イケボは面白くないから興味ない
  05:12 年末までには声幽論完成させたいな。
  05:12 それは、自分が吹き替え声優問題で語ることとほぼ同型と見た。RT @kannkitu_markII: キャラクターの声が、エロゲからコンシューマーに移る時に分割される。こんにちわ、北都南です。(関西弁)
  05:15 忍野忍は、平野綾であり、坂本真綾である。
  05:18 同じキャラクター(俳優)を、別の声優が演じるということについて。吹き替え声優が作品ごとに変わることもあるから。(てきとーRT @kannkitu_markII: @shohei0308 吹き替えとはまた違う気がする。気がする。翻訳こんにゃく(錯乱)
  05:21 だから、ぼくは、ハリウッド俳優の名前が覚えられない。RT @kannkitu_markII: @shohei0308 なるほど。
  05:23 声優のキャラクター化、あるいはその転倒としてのキャラクターの声優化。
  05:28 【定期ポスト】関西クラスタラジオは、関西クラスタの日常をお届けするラジオ番組です。ご意見、ご感想お待ちしています。取り扱って欲しい話題、新コーナー案などもどんどん募集中です!ほえー。http://t.co/wiqfeLyZ
  05:31 ゼロ年代批評の中で、多分、一番難しい本が、『ゴーストの条件』だと個人的に思ってる。
  05:45 貧乏神が!のエンディングは、良いものでした。
  05:51 ぼくらが、声優の幽霊性を感じるためには、それが限られたものである必要がある。初音ミクのように、ほぼ無限に増大していく「声」は、幽霊性が宿る前に、するすると他の「声」に移動してしまう。初音ミクは、だからこそ神たり得る。ゴーストは、神にはたり得ない。
  07:55 おはようございます。
  07:56 もこたーーん!RT @k_kinono: RT @shohei0308: 阿澄佳奈さん……阿澄佳奈さん……はぁ……阿澄佳奈さん……阿澄佳奈さん……ぼくはもう……はぁ……ぼくはもう……阿澄佳奈さん……阿澄佳奈さん……
  07:58 起きなければ。
  08:02 ええ?!朝だからキレるポイントが!?RT @hidarikagetora: @shohei0308 おっさんて言えよ!( ΦДΦ)
  08:02 (・ワ・)RT @k_kinono: @shohei0308 子供ヅラされました!
  08:03 やつあたり!?おとなこわ…もといおっさんこわい。RT @hidarikagetora: この前けたさんに言われたので! RT @shohei0308: ええ?!朝だからキレるポイントが!?RT @hidarikagetora: @shohei0308 おっさんて言えよ!( ΦДΦ
  08:05 あーいえば、こーいう大人にだけはなりたくない。RT @hidarikagetora: きぃ!(これはこれで RT @shohei0308: やつあたり!?おとなこわ…もといおっさんこわい。RT @hidarikagetora: この前けたさんに
  08:29 【定期ポスト】関西クラスタラジオは、関西クラスタの日常をお届けするラジオ番組です。ご意見、ご感想お待ちしています。取り扱って欲しい話題、新コーナー案などもどんどん募集中です!ほえー。http://t.co/wiqfeLyZ
  12:00 【定期ポスト】関西クラスタラジオは、関西クラスタの日常をお届けするラジオ番組です。ご意見、ご感想お待ちしています。取り扱って欲しい話題、新コーナー案などもどんどん募集中ですー。ほえー。http://t.co/wiqfeLyZ
  20:45 RT @hose_s: 10/6(土)京都SFフェスティバルにて、『キャラクターが導く未来社会(出演:榊一郎、新城カズマ、長谷敏司、山本弘)』という企画が開かれます。テーマが広いため、事前に話などをするためtwitterタグを準備することになりました。宜しくお願いします。 ...
  20:47 品川ー。
  20:49 東京さばく。
  20:52 ごたんだ通過ー。
  20:54 なうですー。RT @hidarikagetora: ごたんだごたんだ。しょーへーさん東京来てたんだー RT @shohei0308: ごたんだ通過ー。
  20:54 RT @usogabe: 前に「関西クラスタラジオ」で、しょうへいさんが紹介していて良さそうだったので小川仁志『超訳「哲学用語」事典』を購入。辞書的な使い方だけでなく、普通に読み物としても面白かった。オススメです。 http://t.co/PClRJtrK
  20:56 恵比寿ー。ぶらぶらー
  20:57 むしろ、さいとーさんから連絡来ないので、いしやくんの家に行きたいれすwRT @k_kinono: いいなー。RT @ishiya: しょへくんに会いに行くかー。天一ゴチってもらおう。
  20:57 【定期ポスト】関西クラスタラジオは、関西クラスタの日常をお届けするラジオ番組です。ご意見、ご感想お待ちしています。取り扱って欲しい話題、新コーナー案などもどんどん募集中です!ほえー。http://t.co/wiqfeLyZ
  20:57 その代わりひつまぶしを!RT @k_kinono: 僕も、しょーへーさんが名古屋に来たら、天一おごってもらおう。
  20:58 新宿かー。いいよー。恵比寿降りたばかりだがwRT @ishiya: じゃあ新宿で天一を!宿代! RT @shohei0308: むしろ、さいとーさんから連絡来ないので、いしやくんの家に行きたいれすwRT @k_kinono: いいなー。RT @ishiya: しょへくんに会いに行
  20:59 一応、栗の生八つ橋持ってきた。
  20:59 よゆうよゆー!RT @k_kinono: (あんだけ大きいから、余裕で食えそうだなぁ。)
  21:00 じゃあ新宿行くよ?RT @ishiya: あっ RT @shohei0308: 新宿かー。いいよー。恵比寿降りたばかりだがwRT @ishiya: じゃあ新宿で天一を!宿代! RT @shohei0308: むしろ、さいとーさんから連絡来ないので、いしやくんの家に行きたいれすw
  21:01 どこに行けばいい?wRT @ishiya: 中野で武闘家というのもあり?
  21:02 いいよー!中野だと馬場乗り換えかな。RT @ishiya: @shohei0308 武闘家にする?
  21:03 良い本です!RT @usogabe: 前に「関西クラスタラジオ」で、しょうへいさんが紹介していて良さそうだったので小川仁志『超訳「哲学用語」事典』を購入。辞書的な使い方だけでなく、普通に読み物としても面白かった。オススメです。 http://t.co/4lWQ2pDV
  21:04 転職フェアに松木安太郎と古田敦也ゲストに呼ぶDODAすごいな。
  21:04 おお。さすが東京人!RT @ishiya: 武闘家にしませう。中野でー。山手線で新宿来て総武線乗り換えが楽だよー。 RT @shohei0308: どこに行けばいい?wRT @ishiya: 中野で武闘家というのもあり?
  21:06 とりあえず、今日はほとんど何も食べてないので、なかなかのチャレンジである。
  21:07 中野は二回ぐらいしか行ったことないのだよ!RT @ishiya: しょへくんもついこないだまで住んでたじゃんw RT @shohei0308: おお。さすが東京人!RT @ishiya: 武闘家にしませう。中野でー。山手線で新宿来て総武線乗り換えが
  21:07 RT @ktgwtky: 蝦夷鹿! http://t.co/R6duvpqd
  21:07 RT @yoko8ma: 蝦夷鹿! http://t.co/59fygKGH
  21:09 新宿の手前で何かトラブるなう。RT @ishiya: ほむ。あと15分くらいかな? RT @shohei0308: 中野は二回ぐらいしか行ったことないのだよ!RT @ishiya: しょへくんもついこないだまで住んでたじゃんw RT @shohei0308: おお。さすが東京人
  21:09 RT @ktgwtky: シャラン鴨のコンフィ! http://t.co/A4rXVeNS
  21:11 うんぜんえん?RT @k_kinono: マスカットオブアレクサンドリアおいしい
  21:11 動いた。
  21:12 動いたー。RT @ishiya: えっ。 RT @shohei0308: 新宿の手前で何かトラブるなう。RT @ishiya: ほむ。あと15分くらいかな? RT @shohei0308: 中野は二回ぐらいしか行ったことないのだよ!RT @ishiya: しょへくんもついこないだ
  21:15 あれ?RT @k_kinono: 500円RT @shohei0308: うんぜんえん?RT @k_kinono: マスカットオブアレクサンドリアおいしい
  21:15 朝から、サンドイッチしか食べてない。RT @ishiya: 実は昼も家系だった。
  21:17 ありがとうございますー!これからもよろしくお願いしますー!RT @usogabe: @shohei0308 しょうへいさんのレコメンドのおかげで楽しく読めました。特に著者による前書きがアツくて良かったです。これからもラジオ楽しみにしてますー。
  21:19 はい(明日はサッカーRT @ishiya: たくさん食べましょう。 RT @shohei0308: 朝から、サンドイッチしか食べてない。RT @ishiya: 実は昼も家系だった。
  21:21 着いた
  21:28 【定期ポスト】関西クラスタラジオは、関西クラスタの日常をお届けするラジオ番組です。ご意見、ご感想お待ちしています。取り扱って欲しい話題、新コーナー案などもどんどん募集中です!ほえー。http://t.co/wiqfeLyZ
  21:41 阪神タイガース(七七軍リーグ)の小林勝平は、20試合を終えて 打率.215 0本塁打 3打点の成績を収めています! http://t.co/VAfERDuX #ツイットヒッター
  22:32 ほえーRT @k_kinono: くっそ、ラーメン充どもめ
  23:00 【定期ポスト】 メモ兼ブログ http://t.co/yHgqxU4F
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/shohei0308>

0 件のコメント:

コメントを投稿